※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
その他の疑問

予防接種が原因で発熱起こしたお子様のママさんにお聞きしたいのですが…

予防接種が原因で
発熱起こしたお子様のママさんに
お聞きしたいのですが
どんな感じでしたか?
普段の風邪などとは
違った点があれば教えて頂きたいです。


うちの子は予防接種を受けた
後日(接種から24時間経たない)から発熱があり
鼻水なのど他の症状はなく
食欲などもありました。
しかし いつも風邪ひいた時とは
頭の熱さが違いました。
頭だけ触ったら平熱で
熱はないって判断する程度でした。
見た目的にも普通で
元気でしたし
熱性痙攣持ちなので
病院には連れて行かず
とりあえず家で様子見てましたが
熱も2日程で すぐ下がりました。

ヒブ
肺炎
四種
の3種類を左右の腕に
同時接種して腕が腫れて熱を持っていたので

私は予防接種が原因で腕が腫れて
体温計で計った際に
腕が熱を持っている為に脇で計った時に
熱が高くなったのではないかな?
っと思ったのですが
こうゆう事であり得ないのでしょうか?

病院の先生には
あり得ない!予防接種による発熱ではない!
予防接種による発熱なら
もっと早く発熱する!っと断言されたので
その診断定義に当てはまらないと
予防接種による発熱ではないっと
100%言えるのかな?っと疑問に思いました。

コメント