※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

沖縄の保育園で途中入園の経験者いますか?7月入園希望で、準備が半月で間に合うか心配。4月逃すと年度途中入園厳しいでしょうか。

沖縄の保育園0歳児クラスで、待機児童から途中入園できた方いますか?
現在、育休中で子どもが1歳になる7月入園希望で出す予定です。役所の方に聞いたら入れる場合6月半ばまでに連絡が来るとの事でした。運良く決まれば、流れ的に約半月で何もかも入園に向けて準備しなきゃ間に合わないですよね?
実際、待機児童から途中入園できた方いれば教えてほしいです。
やっぱり4月入園逃したら年度途中での入園は厳しいですかね〜

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。うるま市です。去年2月に待機児童の通知がきて、4月中旬?に役所から途中入園できますと連絡きました!5月から開園の保育園です。4月以降に開園の保育園だったから入れたのかなと思います!
急遽決まったのでバタバタでした!

• キキ

キキ

回答ありがとうございます。
    開園する保育園に途中入園できたのですね!やっぱり途中入園だと準備までにバタバタですねー。待機児童の期間はいつ入れるかと親もドキドキですね。貴重な意見ありがとうございます。

• 2月7日