※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
産婦人科・小児科

八尾市立病院で分娩予約された方はおられますか?予約がすぐに埋まってしまうようなのですが、何週頃に行かれましたか?

八尾市立病院で分娩予約された方はおられますか?
予約がすぐに埋まってしまうようなのですが、何週頃に行かれましたか?

コメント

ここくー

1人目を八尾市立病院で産んで、2人目も分娩予約しました!
1月中旬に検診で病院に行った時は7月分までは予約で埋まってると書いてありました!
埋まるの早いので、希望されているのであれば早めに予約されたほうがいいですよ🎶

さおり

今年の5月に八尾市立病院で分娩予定です。
私は13週で分娩予約を取りました。11月の半ばです。その頃は『3月までの分娩予約はいっぱいです』となっていました。
次の検診(4週間後)には『5月までの分娩予約は…』となっていました。
ちなみに、2月6日に検診で行った時は『8月まではいっぱい…』となっていましたよ。
もし分娩予約を考えているなら、早めの予約をオススメします。

• kitty

kitty

ありがとうございますm(__)m
    予定日、推測では10/11頃です。
    八尾の別の産婦人科も9月末までの分娩予約は締め切っているようでで。

まだ初診にもいっておらず5週0日くらいなのですが…

• 2月7日
  • さおり

さおり

私は他の産婦人科で初診しました。
    その時は7週でした。予定日がはっきりしないから1週間後にまた来てね〜って感じで、他の産婦人科で2回見てもらってから市立病院に移ってます。
    紹介状は書いてもらわなかったですが、特に別途支払いはありませんでした。(紹介状なかったら初診料…確か2700円?貰いますと受付で言われたのですが、支払いの時に請求されませんでした。)
    10月頃ならまだ予約は空きがあるとは思いますが…
    初診の時に分娩予約取っておくのがいいかと思いますよ。
    予約するのはタダなんで(笑)
    埋まっちゃってから他を探すのってけっこー大変ですからね^_^;

• 2月7日
スポンジ

ヤオはわかりませんが概ねどこも10〜12週までに予約を取れば大丈夫だと思いますよ😊

きい

1人目を八尾市立病院で産みました。
私は、6週目に分娩予約を取りました。受診するのが、早くないか不安になりました…
外来の看護師さんに聞いたら、妊娠がわかったら受診して、分娩予約だけ早くとってもらいたいって言ってました。