※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-
妊娠・出産

AMH値が低く、人工授精を考えていますが、金銭的に難しくて悩んでいます。32歳で絶望しています。

AMHが1.86と言う低さで明後日人工授精になります。体外受精の方がいいとは思いますが金銭的に難しく、可能であれば人工授精で授かりたいと思っていました。
でもこの数値じゃやはり難しいのでしょうか。
AMHを上げる方法もないといいますし、32歳でこの数値に絶望して涙がとまりません。
子供は3人くらい欲しかったのに1人も可能性が低いなんて辛い。

コメント

モモ🎀

AMH低くても妊娠されている方はいますよ😊ただ、時間はあまりないので焦りますよね💦
体外受精、補助金出ますが厳しいでしょうか?😢

• Sa-

Sa-

40万近くかかりますが、補助金は後払いですものね…。

• 2月7日
  • モモ🎀

モモ🎀

そうですね、補助金は後から出ます😢先にお金払う形ですね💧
    ただ、どちらにせよ、これから妊娠出産で出費も増えますが大丈夫ですか…?💦

• 2月7日
  • Sa-

Sa-

それは大丈夫ですが、そこの費用も考えて体外受精の大金はかなり響くという不安です…

• 2月7日
winds

不妊治療に携わる仕事をしています。
AMHは卵巣機能を表すものであり、卵子の質を表すものではありません。
AMHが低くても、卵胞が育ち、排卵するならば、AMHが正常値の同年代の方と妊娠率は変わりません。
人工授精が決まったということは、卵胞が育っているということですよね?
いい結果が得られますように!

• Sa-

Sa-

左の卵胞が育っているので明後日やりましょうと言われましたがやはり数値が怖いです。悲しくて辛すぎます。私にもっとお金があったら、と思います。

• 2月7日
まめ

私は1人目の時AMH1.6くらいでしたが、AIH6回目で妊娠しましたよ☺
2人目は更に下がってるのかなー?と思いますが自然妊娠です。
AMHが低くても卵胞育ってちゃんと排卵して他に問題なく、旦那さまにも問題なければ妊娠は可能だと思います🙌

• Sa-

Sa-

夫は運動率が悪く、精子量も少ないのです…

• 2月7日
  • まめ

まめ

うちも夫の数値悪かったですよ。複数の項目がWHOの基準に満たないことも何度もありました。
    検査は1度だけですか?
    精子の数値は検査すると毎回同じとは限らず、良いときも悪いときもあります。
    AMHが悪かろうが、精子の数値が悪かろうが、妊娠の可能性は全然ありますので悲観せずストレス溜めずに🙌

• 2月7日
  • Sa-

Sa-

ありがとうございます(。>ㅅ<。)
    夫は2検索しており、私は1度だけです!

• 2月7日
  • まめ

まめ

ちなみにうちは夫の禁欲4日がベストだったみたいで、どちらもその禁欲後に妊娠しましたよ☺

• 2月7日
  • Sa-

Sa-

ありがとうございます!うちは明後日までなので夫が何日とったか分かりませんが今回ダメなら来月禁欲4日にしてみます!

• 2月7日
  • まめ

まめ

きっと大丈夫です!
    まだお若いみたいですし、私よりも卵の質はかなり良いはずです🙌
    AMHは残りの卵子といった感じですが、それでも原始卵胞はまだまだある数値ですし!
    ストレスが一番良くないので、妊娠の事には執着せず、好きなことしてお過ごし下さい☺
    妊娠菌置いていきます✨

• 2月7日
  • Sa-

Sa-

ありがとうございます(。>ㅅ<。)32ですがAMHが45歳といわれてもう午後から仕事も行く気になれなくて…!
    妊娠菌ありがとうございます!私の中に入りますように…!

• 2月7日