※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるんママ
家族・旦那

ちょっとグチ半分入ってますが、読んで頂いてどう思うのか教えて頂きた…

こんにちは!
ちょっとグチ半分入ってますが、読んで頂いてどう思うのか教えて頂きたいです。

私は35週に入ってから実家に里帰りしてます。里帰りって言っても、アパートから車で30〜40分位の所です。
今、臨月ですがまだ産まれる兆候もなくのびのびと実家で長女と自分の両親と過ごしてます。

それで主人が毎週、自分の休みの日に実家に行ってもいいか聞いて来ます。35週の時は行くと言って前日になり仕事になったから来ず、36週の時はウチの実家の親戚の方が亡くなりバタバタしているから遠慮して欲しいと断りました(それでも俺は関係ないからと来たそうでしたが…)。37週の時は来てもらいましたが、朝から仕事だったからか最初は長女と遊んでくれていましたが疲れたと言ってからはテレビ見たりスマホいじったり、寝たり…とお腹の子の事なんか全く気に掛けてくれる感じではありませんでした。これからの事とかを私から話しても何だかかんだ時間ないからとか言って話にならないし、正直来てもストレスで来て欲しくないと思ってしまってます。

そんな中、今日また日曜日、仕事休みだから行ってもいいか?とLINEで連絡が来ました。
正直な所、来てもまた実家でゴロゴロされてるだけなら来て欲しくないです。が、どうやって断ろうかと悩んでます。
主人としては毎週来て、嫁と娘の様子を気に掛けているいい旦那!とウチの両親に見てもらいたいだけなんです。ウチの両親の前では娘や私を気に掛けてる素振りをして、いない所ではゴロゴロしてスマホ見て、テレビのリモコンをいじって何となく見ながら寝てるだけで気に掛ける様子も無ければ、遊ぶ事もありません。言い方が悪ければ、ウチの実家に来ればタダ飯が食べれると思ってるんじゃないかとさえ思ってしまいます。

そんな状態なのでうまく断れたらいいなぁと思うのですが、知恵を貸して頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はな

ちょっと今妊娠中のホルモンバランスの関係で神経質になってるから、八つ当たりしたくないから今週はごめん🙏とかはどうですかね?

うちの主人はわたしの実母がいてもそんな素敵なそぶりすらしませんよww
羨ましいです😂😂

• ちはるんママ

ちはるんママ

こんにちは!
    回答ありがとうございます😊

その言い訳を先程したら、それでも構わないから行ってもいいかと返って来ました😩とりあえず来たいからよろしくと言われたので、イライラしてしまって高校の友達が来ると嘘をついちゃいました!そしたら俺より友達を優先か!!と返信がありましたが、既読無視してます😩

ウチはそういう素振りを見せてはいますが、両親にはしている振りをしているだけだと見抜かれてます笑。なので、両親に主人が来ると言うと毎度イヤな顔してます。
    なので、羨ましいという程ではないんです😅

• 2月7日