※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗の“赤ちゃんすもう”に参加したことがある方、ハイハイの条件や参加時期、雰囲気など教えてください。未だずり這いの方も参加可能でしょうか?

赤ちゃん本舗の“赤ちゃんすもう”に参加したことあるかたいらっしゃいますか??
参加条件に おすわりとハイハイが出来る とありますが
ハイハイってちゃんとおしりをあげてするハイハイのことですよね?🤔
いつか参加したいなと思っているのですが未だにずり這いしかしません😂
参加したことある方いらっしゃいましたら何ヶ月頃参加したのかやどんな雰囲気だったかなど色々教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ゴルゴ33

上の子が8ヶ月(あと数日で9ヶ月というところ)の時に参加してきました😆なのでもう2年半前ですが(笑)
うちの子はハイハイできてましたが、ずりばいの子もいたので参加は問題ないと思います!

土俵に見立てたロープのなかにふたり赤ちゃんをおいて、周りに置いたおもちゃをスタッフさんが鳴らしたりして土俵の外に先に出ちゃうと負け、って感じです🙂
全員おすもうとったら集合写真を撮って、記念品をもらって解散です。
必ず大関の賞状がもらえ、一人だけ横綱の賞状がもらえました!あとは非売品の試供品やベビー用の日用品などがもらえます🤣

ちょっとわかりにくいかもですがおすもう中の写真です!

• はち

はち

回答ありがとうございます✨

ずり這いでも大丈夫なんですね!
    8ヶ月でハイハイすごいです😳
    うちの子はいつするのでしょうか…笑

周りでおもちゃ鳴らす感じなんですね(^^)
    どうやって押し合いっこするんだろう?怪我させてしまったらどうしよう?😱と色々疑問でしたがスッキリしました✨笑

集合写真撮ったり賞状もらえるのもいいですね☺️✨
    試供品までもらえるんですか😳

写真までありがとうございます!
    かわいい…🤤💕

• 2月7日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

アンパンマンのタオルハンカチ数枚、アンパンマンの紙製ランチョンマット10枚組、ワンワン&うーたんの野菜果物の名前が覚えられるお風呂ポスター、手形足形が押せるメモリアルシートなどなど、かなり豪華な記念品でした!!
    余談ですがもうすぐ10ヶ月のうちの息子もずりばいしかしませんよー(笑)上の子は5ヶ月でずりばいが始まり7ヶ月でハイハイマスターしてたのでかなり早かったんだと思います😅

• 2月7日
  • はち

はち

すごい✨
    そんなに豪華なんですね😳
    記念品の内容までとても詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    7ヶ月でハイハイマスターって娘さんすごいですね〜👏
    赤ちゃんによって全然違いますね!
    ハイハイしてくれるまでのんびり待ちます☺️
    色々と詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月7日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

いえいえ!
    私もはちさんの質問でそういえばそんなの参加したなぁ、下の子も参加させたいなー!って思いまして……近場の赤ちゃん本舗で10日にある赤ちゃんすもうが3枠まだ空きあったので早速予約いれちゃいました!(笑)
    はちさんのお陰です~ありがとうございます🤣

• 2月7日
  • はち

はち

私も早速予約しようと思います✨
    思い出していただいて&予約が空いててよかったです🤣
    素敵な思い出が出来ますように💕

• 2月7日
かな

店員さんに聞いたらずり這いでも大丈夫とのことだったので9ヶ月の頃参加しましたよ☺️
ちなみにハイハイレースもずり這いでも出れるそうです!

• はち

はち

回数ありがとうございます✨

ずり這いでもいいんですね(^^)
    ハイハイレースもですか😳
    そちらも参加したかったので教えていただきありがとうございます✨

とても参考になりました🙇‍♀️

• 2月7日