※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
妊活

旦那が人工受精を急がない理由に不満。32歳でも早めに始めるべきだと思う。理解できない様子。要相談。

あーむかつく!!!!

旦那の精索動脈瘤の術後検診が終わっていよいよ人口受精だねって話をしたら「いや、タイミングからでしょ?俺手術もしたし、タイミング取れば出来る。まだ(私が)32歳だし高齢出産じゃないからなんでそんなに急いでるからわからない」とか吐かされたんですけど!!!!
高齢出産になってから急いでも遅いんだよ!!!
てか32歳でも入り口には立ってるよ!!
「検査も手術も金かかったしこれ以上あまり金かけたくない」とか…
尚更早くしなきゃじゃん

人工授精と体外受精の区別も付かないのになんでタイミング取ったら出来るとか謎の自信!!!!!!

大体仕事遅くてタイミング取れなかったり、取れても中折れしがちなのに何いってんだよ!!
あーむかつく!!!

再来月から不妊病院に通院開始した時に先生に相談しようって話で落ち着いたけど一晩経って思い返したらめちゃくちゃムカついてきた

なーんでそんなに呑気なのか理解できない

コメント

ちあち

うちも精索静脈瘤の手術しました!
男性不妊の専門医からは、タイミングを勧められましたが、私は年齢的な焦りもあり人工授精をお願いしました。
術後2ヶ月で妊娠しましたが、稽留流産となってしまいました。
ただの偶然かもしれませんが、まだ不完全な精子で無理やり妊娠してしまったのかな?と思ってます💦

• なななん

なななん

精索静脈瘤の手術お疲れ様でした!
    そうなんです、旦那も手術をして貰った先生にタイミングからと言われたようです。
    不妊病院の先生は人工授精を進めていたのでなんとか人工授精になればいいなと思っています。
    あと2カ月したらまた通院開始しようと思っていますので精子の状態も見てもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
わかじろー

旦那さんに言ってやってください!
妊娠がゴールではなく、もちろん出産も違う!!
子供を育てるのはとても体力がいることなのだと。

ウチの旦那(今年41歳)学生時代、運動を一切していなかった為、少し子供と遊ぶと疲れたと言って休んだり、体調不良で寝込みます。
子供を育てるのは奥さんだけじゃなく、あなたもするのですよ?
好きな時間に寝て、起きてなんて不可能になります。
好きな時に外出、旅行もです。

想像力を刺激させてあげましょう!

• なななん

なななん

そうですよね!
    出産した後の体の戻りやその後の新生児のお世話など本当に体力に不安があるんです!!!
    それを言ってもじゃあそんなに不安なら産まなきゃ良くない?って言うんです…
    書いてて本当に旦那の子供が欲しいのかわからなくなってきました😅

• 2月7日