※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
妊娠・出産

41w2dで誘発入院中。子宮口3〜5cmになったが、点滴で促進剤を使用中。不安なので、促進剤での自然分娩経験者の話を聞きたいです。

41w2dで
誘発入院しています。
3日目になり
バルーンからの飲む促進剤で
なんとか子宮口が3〜5cmになりました。

でもこれから点滴で
無理なら帝王切開だけど
どうする?といわれ
なるべく切りたくない。。
といいこれから点滴の促進剤を打ちます。

きちんと子宮口開いてくれるのかな。
少し不安になってきました。
なかなか子宮口開かなかった方
促進剤使った方で
自然分娩できた方お話聞かせてください😢

コメント

なぎmama

私も、切迫早産で入院したにも関わらず
予定日過ぎてしまい
バルーンからの促進剤でした( °-° )

バルーン入れる前までは、子宮口が1センチくらいしか開いてなくて
子宮口もまだまだ硬いから、もしかしたら促進剤も効かなくて
帝王切開になるかもね〜と言われてましたが
すぐ効いてきて、自然分娩で産むことが出来ましたよ!!
確かに促進剤の効きが悪い?人も中にはいるみたいですが
あまり不安にならず(めちゃめちゃ不安な気持ちはすごく分かります笑笑)
日々過ごしてくださいね(´・_・`)
もうすぐ赤ちゃんに逢えます❤!
産まれたあとの方が色々悩みが尽きなくて大変ですから
頑張ってくださいね!!

  • えりぴ

    えりぴ

    じゃあ促進剤入れてから
    子宮口どんどん
    開いた感じですかね?😭
    ありがとうございます😭
    あと少し頑張ります!😭✨

    • 2月7日
  • なぎmama

    なぎmama

    そうです😂😂

    • 2月7日
  • えりぴ

    えりぴ

    私もなんとか5センチまで開き
    さらに赤ちゃんも下がってきて
    子宮も柔らかくなったそうです!
    ただ5分おきのお腹の痛みが
    辛いです〜😂😂(笑)

    • 2月7日
  • なぎmama

    なぎmama

    ほんとにもうすぐですね!!
    頑張ってください😭❤

    • 2月7日
deleted user

私始めから点滴で4日かかりましたよ😂

どちらでもしんどいので
赤ちゃんが元気で
えりぴさんが経膣分娩希望なら
促進剤頑張ってもいいと思います😊


私は3日目に
もう切って😭と助産師さんに泣きつきましたが
赤ちゃん元気なので切れませんといわれました😂

  • えりぴ

    えりぴ

    4日も!!!(;ω;)
    お疲れ様でした😭
    促進剤のみの処置だったんですか?😭

    赤ちゃんもよく頑張りましたね🥰

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    促進剤効かない人は4日くらいかかるって助産師さんに聞いてたんですけど
    、それがまさか自分とは😂笑

    たぶんお腹の赤ちゃんは
    自分で誕生日決めてるんですよ😊

    私は娘のときそう思いました笑

    母子ともに元気なお産になりますように💕

    • 2月7日
おゆちゃん

41w過ぎても子宮口0センチで、赤ちゃんも下がって来なかったらしいですが、促進剤打って2日目で生まれました!

陣痛の合間に歩き回ってたらかなり進みましたよ!しんどいですが😭

  • えりぴ

    えりぴ

    そうなんですね!
    歩くの頑張ります!!!(;ω;)
    それ聞いて安心しました😭

    • 2月7日
deleted user

夜中に破水し入院しましたが朝になっても陣痛が来なくて促進剤使いました!
10時から17時まで薬を使いましたが痛みの間隔が波に乗ったと思えば少し間隔があいてしまったり、子宮口は開かず1日目は終了。
ですが薬が切れても陣痛は来たまま
間隔は良いものの子宮口は変わらず開きませんでした( ・᷄-・᷅ )
結局間隔が良いまま朝を迎え陣痛の痛さに参ってこれ以上痛くなるのではないかとビビり促進剤拒否しましたが、破水から1日経ってしまって血液検査の数値が悪くなってきているのであまり待てないと言われ9時から促進剤を使用して最初の促進剤から25時間後に無事下から産みました‹‹\(´ω` )/››

  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の促進剤からではなく促進剤で陣痛が始まった時間から25時間後でした!
    ちなみに子宮口は2日目の朝とかでまだ2センチとかしか開いてなかったです( ・᷄-・᷅ )
    2日目の促進剤でどんどん開いてお昼くらいに10センチいきました!

    • 2月7日
  • えりぴ

    えりぴ

    それ聞いて安心です!
    旦那さんに立ち会って欲しいのでどうにか下から産みたくて😔✨
    痛くても頑張ってみます👏

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    がんばってください❣️
    赤ちゃんも頑張ってくれますよ‹‹\(´ω` )/››
    無事に出てきますように🥺🥺🥺

    • 2月7日
まっこり。

私も誘発で最初は子宮口がっちがちでした😂
入院して3日目の夜に破水して、それから2時間後くらいに陣痛がきました!
が、まだあまり子宮口があいてなくて、結構出産にも時間かかりました😭

不安にさせてしまったら、すみません😥

  • えりぴ

    えりぴ

    そうなんですね!
    でも自然分娩ができるなら
    もうそれでいいです😭😭(笑)
    ありがとうございます😭❤️

    • 2月7日
  • まっこり。

    まっこり。

    元気な赤ちゃん産んでください😍

    • 2月7日
えりぴ

あのあと
陣痛がのってくれ
破水してからすぐに
子宮口も開き
無事に産まれました😭💗💗💗
ありがとうございました😭💗