※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここわ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの乾燥肌について、保湿効果がある石鹸を探しています。泡タイプが希望ですが、固形石鹸の泡立て方も知りたいです。他におすすめの石鹸があれば教えてください。

赤ちゃんに使用する石鹸について質問です!

3ヶ月の娘の乾燥がひどく、掻いたりするところがでてきたので小児皮膚科を受診しました。軟膏を処方されたのですが、その際にベビー用のボディソープは意外と洗浄力が強いから、保湿効果があるものや界面活性剤が少ないものを使ってねと言われました。NOVの泡状ソープのサンプルもいただいたのですが、お値段がそれなりにするので。。他に優しい洗いあがりの石鹸があれば教えてください!
できれば泡タイプが希望なのですが、固形石鹸の場合、どのように泡立てているかも教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ふーちゃん

青いcow石鹸をネットに入れて泡立てからふわふわと洗ってます(*^^*)
すべっすべです!

• ここわ

ここわ

ありがとうございます!
    青の牛乳石鹸なら、私が使ってるのですぐ試せそうです♡ネットに入れてるんですね!なるほど!!
    頭はシャンプーを使っていますか??

• 2月7日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

頭と顔は全身ソープで洗ってます(*^^*)

• 2月7日
  • ここわ

ここわ

試してみたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 2月7日