※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

こちらでも相談させてください💦

こちらでも相談させてください💦

コメント

るぅ。

私の息子も全然離乳食食べませんでした。
いつも桃とかでした。笑
あー美味しいって笑顔であーんとかしてたらいつのまにか食べてくれました!(*´◡︎`​*)

今ではご飯もりもり食べてくれます!
甘いお菓子や、フルーツからチャレンジしてみたらどうですか?
例えば箸であげてみるとか!

メメ

食べない子は何しても食べないですよ
母乳かミルク飲んで、少しでも体が大きくなって、とにかく元気であればもんだ無しです◡̈⃝

うちも本当に食べない子で…
かなり悩みました
10ヶ月から1歳までは殆ど食べず、食パンと白米と赤ちゃんせんべいくらいしか食べませんでしたよ笑
でもかかりつけで
「これくらいの時期に食べない子は多いから、元気なら大丈夫です◡̈⃝」
って言われて、その言葉を信じてやってきました

食のスイッチが1歳には入って今は食いしん坊です笑
どこかでスイッチ入るので、それまで食べなくてものんびり構えてて大丈夫ですよ⋆*✩

🐰

月齢が違いますが、うちも食べたり全然食べなかったり、、いろいろです😭💦
スプーンが嫌だとか、ご飯やおかずの硬さが好みじゃないとか、味に飽きたとか、いろいろあるのかなー?と思うのですが💦我が子は硬さ変えてみたり、食べなくなったらベビーフードを食べさせてみる!とかして様子見てます☺💓
イライラしてしまうのよくわかります😭悲しくもなりますし、、💦でもそーなると余計に食べませんよね😂
うちの子は小さくて、たくさん食べさせてって小児科に言われてるから余計に食べさせないと!!となっちゃいます😖食べないときにミルクあげてもだめだから、お菓子の代わりにパンあげたりして、栄養補給できるようにしてます❤️

質問の答えになってないかもですが、味付けや硬さの工夫したり、抱っこで食べさせてみる、などいろいろ試してみるのはどうでしょうか?💓
食べてくれますように😄

ありさ

うちの子も7カ月ぐらいから断乳する11カ月前までほとんど食べませんでしたよ😂
同じくベーってしたりブーってされたり😭
母乳やミルクを飲んでるなら無理しなくてもいいと思います😊食べる練習の段階ですし、食べないなら無理にせずのんびりしてました😊
せっかく頑張って作っても残されるのが辛いですが😭
いずれは絶対に食べるので気長に頑張りましょう😊💓

3200g

お腹すけば、食べるでしょう。
今は離乳食、離乳食と神経質な気がします…

うちも前までなんでも食べたのに
今はお米は3口食べたら全力拒否です😭
なので好きなおかずを見せながら
反対の手でスプーンで口に入れて
食べさせてます😂
バレた時にやったなー!みたいな顔されますが、こちらとしては食べて頂きたいので😅

手づかみ食べはされてますか?
パンとか散らかりにくいものから
始めたら少し楽かもしれません😊
うちは卵焼き手づかみさせたら投げて足で踏み潰されました🤣笑