※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後、授乳中に吐き戻し。マットレスに染みてしまったが消毒不要。洗濯できず、心配。1時間経過。上の子が胃腸炎になったこともあり、不安。どうしたらいいでしょうか?

ロタの予防接種後、1時間くらいしてから授乳してベッドに寝かせていたらミルクを吐き戻してしまいました。念のためシーツを替えようと思ってシーツを外したらキルトパットと防水シーツをつけ忘れており、マットレスにも少し染みてしまってました😵特に消毒など必要ないワクチンとは聞いていますが、マットレスは洗濯もできないし、このままでいいのか迷ってます💦摂取後1時間たってはいるのですが…上の子がいて、先月胃腸炎にもなってるので少し心配です😓このままで大丈夫でしょうか?みなさんならどうしますか??

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

まさに私は娘の摂取したワクチンに触れてロタウィルスに感染して昨日一昨日苦しみました😭
念のため次亜塩素酸で消毒した方がいいかもしれませんね💦

• みい

みい

えぇー💦そんなことあるんですね😵子どもが飲んでも大丈夫なワクチンなのに💦

• 2月7日