※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおり
妊娠・出産

出産時のいきみについて相談です。いきんでもなかなか出なくて、最終的に吸引でした。いきみの苦しさをご経験ですか?

いろいろ質問してしまいすみません>_<
分娩の際のいきみなんですが、息まずに出産された方みえますか?
やはりこのようなことは稀ですか?私はいきんでもいきんでも全然でてこなくて、分娩が苦しかったです。お腹も押されましたが結局吸引されました!
やはりいきまないとなかなかでませんか?;_;

コメント

ひがこ

イキミ感が来た時に、ママの体力がどのくらい残っているか、あとは上手な人と下手な人がいるみたいです(笑)

私は、子宮口が最後もう少し開かなくて、陣痛で2日もかかったのに、分からずにイキまされ、上手な人だと褒められました(笑)

幸い子宮口が開いたら、イキミ感がMAXに来て、気持ちよかったほど(笑)

瑠琉璃

2人目の時に1人目の時よりお腹の痛みがなく、いきむタイミングがよくわからない状態でした(笑)
自分がいきんだ記憶がないまま産まれてるのが2人目です(笑)

ぷーみ

私は一人目は産婦人科、二人目は助産院でうみました。
一人目はいきみました。
二人目は助産院はいきみがきたときには、いきまない!赤ちゃんに任せるの!!といって、まったくいきみませんでした!本当に楽で後もさけずに、らくらくで、すぐに動けるしで、助産院はすごくよかったですよ❤

★えりぃ★

どうやっていきむのか説明もないままに、もういきんでいいよ~!と言われ、よっしゃー!!うぉりゃぁ~~!!思いっきりいきみました(≧∇≦*)
なんか気持ちよかったです(笑)
そしたら分娩室入って3いきみくらいで出てきたので、5分くらいですかね?
すぐ生まれすぎて、あぶなく立会い間に合わないところでした(笑)
陣痛は24時間耐えたのに、いきむの上手だったから生むの早かったね!と助産師さんに言われました。

うらめん

私はだいぶいきみが下手なので、2人目も押して出してもらいましたよ( ´Д`)y━・~~
いきまないと下がってこないからいきんで!!と言われて必死に産みました(^O^)出産って本当に大変ですよね( ; _ ; )/~~~毎回こりごりって思っちゃいます( ^ ^ )/■

みぃたろママ

私もいきむのが下手くそでした(笑)
分娩室入って2時間弱で産まれましたが、何回いきんだことか、、って感じです(°_°)
そして下手くそすぎて顔に力を入れ過ぎ毛細血管が破裂したのが顔全体に赤い斑点が産後たくさんでました(笑)
恐らく相当下手くそだったんだと思います。
いきまずに産まれた人がいるなんて羨ましい限りです(._.)

ちびすけママ

一人目も二人目も分娩台乗って二回いきんで生まれました。
膣内や会陰も切開なし無傷でしたよ〜。
子宮口全開になるまでの陣痛に耐えている間、ひたすら静かに呼吸に専念してました(^^)
ママが痛くて叫んだり身体をガチガチにしてしまうと赤ちゃんも苦しくなってしまうので、静かに深くしっかり呼吸すると、赤ちゃんも頑張って下がってきてくれるようです!
子宮口全開になって赤ちゃんも十分に下がってきてくれた時に、陣痛に合わせて上手くいきむとスルッと生まれてくれました。

ららみ

私もイキムのが苦手で、なかなか出て来ず、
結局外陰切開してもらい、先生が手で頭を持って産まれました(xдx;)

陣痛でかなり体力消耗したようで
力残ってなかったのがいけなかったようです(´pωq`)

なおり

ご回答ありがとうございます♡とても参考になりました♡