※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライル
妊娠・出産

39週の初産で、赤ちゃんが大きくて自然分娩が難しい状況。帝王切開の可能性があるが、先生はリスクを考慮して自然分娩を希望している。高齢出産で心配している。

39週0日で およそ3600gを越えてるそうです😅なので 早めに出産しようという事になり入院し次の日バルーン入れても子宮口1センチしか開かず💦
でも夜中トイレ行くと出血と前駆陣痛があるから診察してもらうと全然広がってないとの事😭💦
これって帝王切開になる感じですかね❓先生は帝王切開はリスクがあるからと自然分娩したいとの事ですが 赤ちゃん大きすぎると やっぱり難しいですよね❓

初産で高齢出産なんです💦なのでかなりドキドキしてます😅

コメント

あい

大変だし、色々不安ですよね💦お疲れ様です!
ライルさんは身長はお高いですか?
私も子どもが大きめで入院し、誘発、バルーン色々しましたが子宮口最高5㎝までしか開かず、ラミナリア入れた時点から生理のような出血あり、2日目は自発的な陣痛もつきましたが全くで、3日目帝王切開となりました。
私は身長が140㎝台で、骨盤の広さとと身長の高さは比例はしているらしく、私の骨盤にはもう赤ちゃんがハマらない大きさだったそうです。3770gでした💦

• ライル

ライル

返信ありがとうございます✨
    私も身長大きくなく153センチです!元々肥満体型ってのもあるのか お腹が異常に大きくなり 先生や助産師さんには毎日早く出したいよね~😅の声かけもらってますが 思うように進まず…私も骨盤に ハマってないようで 赤ちゃん動きまくって モニターも上手くとれない状況です💦

やっぱり帝王切開覚悟した方が 良さそうですね😅あいさん赤裸々に体験談を語って下さりありがとうございます😊💕

勇気もらえました❣️グッドアンサーです👍✨

先が見えなく不安は ありますが乗り切ります❗️

• 2月7日
  • あい

あい

同じくものすっっっっごくお腹出ました(笑)双子?とか、え…?って言われるくらい出てました(笑)
    帝王切開でも下からでも母子ともに健康で産まれますように♡

• 2月7日
  • ライル

ライル

双子と間違われるくらい大きな お腹だったんですね😳
    全く同じです❣️看護婦さんや助産師さんに お母さんよくここまで 大きなお腹で頑張ったねー!早く出てきて欲しいね✨といろんな人に声かけられますが…確かに周りの妊婦さん誰よりも 目立つお腹で😭
    大きければ大きいほど 産むの大変だろうなと 考えてしまいます💦
    でも 同じような経験してる人がいると思うと頑張れます🍀ありがとうございます😊

• 2月7日
み

3600くらいなら全然下から産めますよ☺️

前駆ならまず帝王切開決める前に促進剤すると思います🤔

私の場合予定日超過で前駆陣痛が長引いたため入院し計画分娩に切り替えて促進剤の投与で陣痛促して9時間半で出産、赤ちゃんは3576グラムでした☺️

• ライル

ライル

返信ありがとうございます✨
    下から産めますかね❓😅前駆陣痛が ずっと続いてる感じで今日は お休みして 明日から また量多めでバルーンして 広げて誘発剤していき週末には
    お産できるようにしましょうとは先生から話がありました🍀

元気な赤ちゃん産んだんですね✨おめでとうございます❣️ここあさん 促進剤痛くなかったですか❓今から凄く不安で😣💦

• 2月7日
  • み

私の友人は4600の超ビッグな男の子を下から産んでてとても驚きました😱
    そしたらもうすぐ会えますね☺️💓💓

促進剤痛かったですが私もその時は初産で促進剤だったので、それが陣痛で当たり前の痛みなんだと思ってました💦

• 2月7日
  • ライル

ライル

わぁ~お👀✨
    4600❓ビッグベビーちゃんですね😆💕凄い❗️

やっぱり促進剤痛いんですね😅💦
    でも乗り越えなきゃ前に進めない😭💦
    頑張ります🍀

• 2月7日