※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

ボディクリームの使用について注意が必要です。赤ちゃんに害のないクリームはありますか?赤ちゃん用のクリームのおすすめはありますか?

ボディクリーム、体の保湿について教えてください!
乾燥するし妊娠線予防の為に、今ボディクリームやオイルを体に塗りたくってます🍀
出産後、母乳で育てたいと思っているのですが、おっぱいをあげる前に消毒するにしてもボディクリームを胸に塗っているのはあまりよろしくないですよね⁉️
赤ちゃんが口に入れても害がない物などあるのでしょうか??

それと、赤ちゃんをお風呂に入れた後、顔や体に塗ってあげるクリームなどでおすすめなどありますか?👶🏼

コメント

りんりん

赤ちゃんと同じボクサークリームを使えば万が一口に入っちゃっても大丈夫ですよ!
でも、おっぱいにクリーム塗るとしても乳輪まで塗らなければ基本的に赤ちゃんの口に入る事はないので大丈夫じゃないですかね?🤔
ちなみに私は息子とママアンドキッズのボディーローションを共有してます!
ちょっと高いですが、伸びも良くうちの子には合ってました👍

• りんりん

りんりん

訂正です😭
    ×ボクサー
    ○ボディー

• 2月7日
  • まー

まー

ママアンドキッズのボディーローション調べてみました🤓
    これでしょうか?
    ちょっと高くても出産後の自分の体も赤ちゃんの肌も敏感になっているだろうし、良いものを使いたいと思います😊
    私も買ってみようかな💡
    教えていただきありがとうございます!

• 2月7日
  • りんりん

りんりん

これです!試供品などで色々試したのですがママ&キッズが保湿性、肌馴染みがダントツで良かったです😆
    特に乾燥が酷い所には同じメーカーのクリームを寝る前に重ねて塗ってるのですが、翌朝にはかなり良くなります💡
    画像の様なトライアルキットが1000円ちょっとでベビザラスや赤ちゃん本舗に売っているので、お試しで使ってみてから買ってもいいと思います☺️

• 2月7日
  • まー

まー

これからアカチャンホンポ行くので私も見てみます🤗
    トライアルキット良いですね!!
    ありがとうございます☺️

• 2月8日