※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じまぞの
妊娠・出産

妊娠17週目で、トイレ後に少量の鮮血があります。腹痛はなく、胎動も感じません。前置胎盤ぎみで心配です。明日受診した方が良いでしょうか?

妊娠17週目です。
先ほど、トイレに行くとティッシュにおりものと一緒に鮮血が一箇所ごくわずかに付着していました💦
見間違いかと思い、もう一回拭いても同じ感じでした。
下着に付くほどでもなく、ごく少量です。
腹痛はありません。
張り自体がどんな感じなのかがまだ良く分かりませんが、いつもと特に変わりはありません。
その後もう一度トイレに行った時は、出血はありませんでした。
次の検診まではあと2週間ほどあります💦
前置胎盤ぎみだと言われたこともあり、胎動もまだない分からない時期なので、赤ちゃんが心配です😭
明日、受診した方がいいのでしょうか、、?
これくらいの出血なら、よくある事なのでしょうか??💦
同じような経験ある方、教えていただきたいです😣

コメント

さっちゃん

私だったら明日同じように出血していたら受診します(>_<)

  • じまぞの

    じまぞの

    今の所、出血は持続はしていないのでどうしようか悩んでいたところでした😭
    念のため受診しようと思います‼️💦

    • 2月7日
deleted user

まだ胎動もない時期での鮮血はとても心配ですね(TT)
鮮血は新しい血なのでできれば明日受診してみるといいかもしれません。
もしかしたら切迫とかになってるかもしれないので💦

  • じまぞの

    じまぞの

    胎動があれば、まだ安心かもしれないのですが😣💦
    ほんとにごくわずかにチョンっていうくらいの血だったので、これくらいで受診していいものなのかどうかとも思って💦
    切迫とかも怖いので受診してみます!

    • 2月7日
おむこむの母

確かに少量の出血はよくあることです!
私もありました!
でもやっぱり少量でも何かあったら怖いので病院に電話して聞いてみたほうがいいですよ(´;︵;`)

  • じまぞの

    じまぞの

    そぉですよね💦
    あとあと後悔するような事になるのが1番怖いですしね😣
    やっぱり行く前に電話はした方がいいのでしょうか⁈

    • 2月7日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    電話してから行った方がいいと思いますー!
    様子見でいいよーって言われたら行かなくてもいいですし(*゚▽゚)ノ

    • 2月7日
  • じまぞの

    じまぞの

    電話せず、突撃してしまいました😂
    でも、何もなくてよかったです😭💞
    診てもらったらやっぱり安心しますね😌
    ありがとうございました✨

    • 2月7日
nao

私は切迫早産で出血したらすぐ来いと言われました。
産婦人科は時間外でも診てくれるので一旦電話してみて明日にでも
診察してもらった方がいいと思います。
前置胎盤なら尚更それでの出血かもしれないですね💦

何もありませんように🙏

  • じまぞの

    じまぞの

    胎盤が前気味と言われたこともずっと心配で😣💦
    先生はあんまり気にすることはないと言ってましたが、やはり気にはなりますね😭
    ほんとに何もない事を祈ります!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも中期で二度ほど出血ありました!血液とゆうよりかは茶オリのような感じで結果何も無かったのですが鮮血が出たらすぐに病院に来るようにと言われていたので、念のため検診まで待たずに病院に行ってみた方が良い気がします💦
もちろん何も無ければ安心出来ますし、何かあったら少しでも早いに越したことはないと思うので😖
無事に何もないことを祈っております!

  • じまぞの

    じまぞの

    行って何もなければそれはそれで良かった!と安心できますし、不安で悩みすぎも良くないですよね‼️💦
    今まで特に何もなく経過していたのでビックリしました😭
    明日受診してきます😣

    • 2月7日
m*

私ならすぐに産院に電話します*💦
出血は少量でもすぐ連絡するように言われていました。
妊娠中、何度も出血したのですが、

一度目はポリープ
二度目は原因不明
三度目は切迫早産

3回ともすぐに電話→受診しました。

  • じまぞの

    じまぞの

    今日受診してきました!
    中からの出血ではなく、外に一部キズがあってそこからの出血だろうとの事でした💦
    赤ちゃんも元気で安心しました😭💞
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月7日