※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
その他の疑問

今治市の方に質問です。ニトリで購入したジョイントマットをゴミにだし…

今治市の方に質問です。
ニトリで購入したジョイントマットをゴミにだしたいんですけど、燃えるゴミで大丈夫なんでしょうか??
今まで大阪で住んでいたためゴミの分別あってないようなものだったので。。。

コメント

みく

今治ですがダンボールとか再利用出来るものは資源ごみだったり結構厳しいです💦
ジョイントマットは燃えないゴミな気がしますが素材はなんでしょうか?
詳しく答えれずすみません💦

• ちゃー

ちゃー

回答ありがとうございます😍
    素材は合成樹脂のようです。
    今治は結構厳しいですよね😣
    毎回さんあーるアプリで検索して調べてるんですけど該当するものがなかったので。。
    指定のゴミ袋もあって結構痛い出費だなーと毎回思ってしまいます!笑

• 2月7日
ym

難しいですよね💦
去年から分別方法変わったので、私もいまだに迷います😭
いま見てみたんですが、この表のゴム製品、プラスチック製品など…辺りに該当するのかなーって感じです。なので、燃やせるゴミかな?って思います!
とりあえず燃やせないゴミには確実に該当しなさそうなので、燃やせるゴミで大丈夫かと😊間違ってたらすみません💦

• ちゃー

ちゃー

細かいですよね😭
    今治に引っ越してきてから分別するためにゴミ箱を3つ買い足したぐらいです😣賃貸でキッチンも狭いのに😱
    画像まで貼っていただきありがとうございます😊
    マット、ゴムっぽい質感なので、ゴム製品に該当しそうですね😃
    土曜日が燃えるゴミなんで試しにジョイントマットだけ袋に入れて捨ててみます!!

• 2月7日
  • ym

ym

うちもキッチン狭いので、使ってない部屋に資源ゴミとか置いちゃってます💦笑
    ちなみに、あのあともう少し見てたらお風呂のマットは燃やすゴミとなってました😊
    ジョイントマットとお風呂のマットってなんとなく似てる気がするので、大丈夫そうですよね🙆‍♀️

• 2月8日
  • ちゃー

ちゃー

資源ごみが2週間に1回なのも溜まって大変ですよね😾
    お風呂マットと同じような質感ですねー🥴
    見てくれてありがとうございます😍
    堂々と燃やせるゴミで出したいと思います🙋‍♀️

• 2月8日
はゆり

今治市住みです!
お風呂マットが燃えるゴミ扱いで分別表に載っていて同じ素材っぽかったのでこの間、ジョイントマットを燃えるゴミで出したら無事回収してくれてました✨

• ちゃー

ちゃー

きょうの朝出してきました!!
    まだ確認してないんですけど、わたしのも無事に回収してくれてそうですね😍
    経験談で教えていただきありがとうございます😊安心しました😽

• 2月9日