※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
その他の疑問

最近、娘と歩いてて気になることが、あります。必ずといって、通りがか…

最近、娘と歩いてて気になることが、あります。必ずといって、通りがかりの人に今が一番いいとか、今が一番可愛い時期ねと言われます。
そんなに大きくなるとかわいくなくなるのかしら(笑)と思い心配です。
今のところ、キーっとは思うことはありますが、かわいくないと思ったことはありません。大きくなっても子供はかわいいと思っていたいです。カテゴリ違うかもですが、許してください。

コメント

安心してください!大きくなっても可愛いですよ❤️

• ヒロロ

ヒロロ

良かったです😁

• 2月6日
こま

ねんね期は動かないし、今が一番可愛いよ!

寝返りしだしたら寝返り上手ね。可愛い♪動き出したら大変だから今が一番可愛いよ!

ズリバイ・ハイハイしだしたらお尻可愛い♪歩き出したら目が離せないから今が一番可愛い時期よ!

つたい歩き(今現在)しだしたら、足がしっかりしてるね。上手だね速い速い♪今が一番可愛い時期よー!

きっと歩き出したらヨチヨチしてて今が一番可愛い!って言われるんだほうな~って思ってます(笑)

• ヒロロ

ヒロロ

そうですよね?母にとってはいつもかわいいと思います。

• 2月7日
  • こま

こま

可愛いです!
    2・3歳になってお喋りし出すとまた今が一番って言われるだろうし、子どもっていくつになっても可愛いんですよ😆
    大人になっても親からしたら我が子は可愛いと思いますよ(笑)

きっと声をかけてくれる方は子ども好きで昔の自分と我が子を思い出しながら可愛いって言ってくれるのだと思ってます。
    うちもこんな時期あったな~って😁

• 2月7日
  • ヒロロ

ヒロロ

子供と親の年の差って変わることないから、いつまでも可愛いと思います。最近、義母と娘のブルースを見て上白石萌歌を見て親目線で可愛い‼と思っている自分がいて、自分可愛いなと思いました。😁

• 2月7日
  • ヒロロ

ヒロロ

間違えました。自分変わったなと思いました😁

• 2月7日
  • こま

こま

親になると変わりますよね😆

以前仕事している時は自分のクラスが一番可愛い♪って思ってました😁
    それは2歳でも6歳でも小学生になっても可愛いかったですよ!

今となっては我が子一番ですし、我が子なら寝相が悪くて頭突きされても食事で物凄い散らかされようしても笑えます🤣

義母と娘のブルース良かったですか?
    私気になってて結局見ないままだったので😅

• 2月7日
  • ヒロロ

ヒロロ

良かったですよ❗他の作品とは違って母親と娘に焦点が絞っていて。綾瀬はるかみたいなお母さんになりたい⬅無理だけど😁

• 2月7日
  • こま

こま

今度再放送があったら見てみます😁
    理想のお母さん像ってありますよね✨
    話が脱線してしまってすみませんでした(笑)

たまに凄い子もいるので、親や環境によるかとは思いますが、我が子が一番可愛いのは間違いないですね😊
    親バカです🤣

• 2月7日
ひなの

お散歩してたら3歳の次女でもいわれますよー!
(長女は幼稚園に行ってるので会いません)
挨拶と一緒で軽く言われてるのかなと思いますが
だんだん大きくなってくると
口も達者になり反抗もしますしやっぱり幼児の間の可愛さは特別なのかなーと思います。
他人の子供でも赤ちゃんから3歳くらいまでは可愛いなーと思えるので😂

• ヒロロ

ヒロロ

軽くとらえればいいのですが、不安になっちゃいました(笑)

• 2月6日
R

ただ単に 大きくなったら口答えもするし、ばばあとか言われる事もあるかもしれないし…親元を少しずつ離れて行くからじゃないですかね?
今はギュー❤️とかお母さん大好き❤️とかスキンシップありますが、それすら嫌がられたりしてくるじゃないですか!だから、今のこの小さい内が一番可愛いって言われるんじゃないかな?って思います😊
この間保育園の先生に私も言われました(笑)
今じゃ『めし!』とか、言っちゃって、自分1人で大きくなったみたいな顔してるけどね😂って言ってました(笑)

• ヒロロ

ヒロロ

そうなんですね、なんか両 思いは今だけなんですかね~寂しいです。

• 2月6日
スマイル☺

夜分にすみません😣💦⤵️
ママさん、大丈夫ですよ😮
たぶん、愛くるしく笑顔を振り回せるのが、その時期なのかもしれませんよ。あとは、いやいや期がないからかもしれません。

• ヒロロ

ヒロロ

そうなんですね?イヤイヤ期大変ですか?今から情報とりいれて予習しときます。

• 2月6日
  • スマイル☺

スマイル☺

我が家は、二歳のいやいや期はなかったですが、下が産まれて赤ちゃん返りといやいや期が、ミックスされました🤪思い通りならないと嫌だ。やるのを邪魔されたらいやいやってなります。あまりも役にたてなくてすみません😣💦⤵️

• 2月7日
  • ヒロロ

ヒロロ

いえいえ、今ちょこっとイヤイヤ期の前兆みたいなものがあります。嫌なことあるとテレビ叩きます。

• 2月7日
  • スマイル☺

スマイル☺

ありゃ自己主張が早いですかね☺️
    でも。支援の先生が、言われたのが、一歳過ぎてから。いやいや期とか自己主張が出たら成長したごほうびって言われましたよ😃
    私は、昨年、今も息子の成長のごほうびとしていまは、いますよ😁時には互いに葛藤しています😅

• 2月7日
ママリ

姉の子供が小学校1年生と3歳の子いますけど、どちらもかわいいです!
でも小学生は1度ふざけだすととことんふざけて言う事きかなくなります!3歳の子は1度これが食べたいと思えば無くても要求してきてなきじゃくったり大変そうでした!
でもいくつになっても子供は可愛いと思います!

• ヒロロ

ヒロロ

そうですよね?その時その時の可愛さがあるよね?

• 2月7日
まー

わかりますー!😂
いろんな人に、今が一番可愛いんだからとよく言われますが、それよく思います!
こどもはいくつになっても可愛いんじゃないのかなー?って🤔💓
たしかにママ〜ってきてくれるのは、今だけかもですよね笑
喋るようになったら、口答えしてくるとかあるのかも😂
だから皆そう言うのかなーと😂👌🏻
もう少し大きくなったらママより友達のがいいとか、さらにおっきくなったら恋人のがいいとか、、😭❣️

でも自分の子は一生可愛いと思います😆💗

• ヒロロ

ヒロロ

同じ方がいて良かったです。今はママしかいないけれど、これから登場人物が増えるんですね?

• 2月7日
モンブラン

言われますねー😅
支援センターの先生とかも保育園で一番いいのは一歳児クラスとか言われちゃいます😅
大きくなると可愛くないということではなく、ヨチヨチと歩く姿が可愛いのでそういわれるのではないでしょうか🤗❓

• ヒロロ

ヒロロ

ああ、そういうことですね、納得しました。

• 2月7日
空色のーと

1歳頃から長男は言われ続けて早4年(笑)

今っていつだー!と心の中でいつもツッコミます🤣

ちなみに、親的にはいつだって世界一可愛いです♡

• ヒロロ

ヒロロ

そうです!毎日毎日可愛いです。ご飯ひっくり返されても可愛いです。

• 2月7日
みあごろめ

今が一番かわいいかわいいと思って育ててきた一番上の子は絶賛反抗期です。
朝おはよ~と言ったらうるさいんだけど。と返ってきました。
やはり小さいうちが一番かわいいのは間違いありません。笑

• ヒロロ

ヒロロ

そうなんですね?挨拶しただけなのにうるさい😱💣なんて言われたらショックです。

• 2月7日