※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

旦那から仲良しを誘われているが、避妊しているにも関わらず妊娠したらどうしようか悩んでいます。現在は1人目を帝王切開で出産し、再来年に2人目を授かりたいと考えています。同じような考えの方はいますか?

旦那から仲良ししよってお誘いしてくれるし仲良ししたいんだけど、避妊してるにもかかわらずもし、妊娠したらどーしようって思ってしまって😞
1人目を帝王切開で出産し、まだ半年だし 今私の理想としては、来年春にもし入れたら娘を保育園に預けて私は仕事復帰してその次の年にまた2人目をもし授かれるなら欲しいと思っているので、その再来年に妊娠、そしてまた次の年ぐらいに出産?、、妊娠をした時期によっちゃその年に出産の可能性もありますが、、考えていて、そんなうまいこと計画通りにはならないとは分かっていますが、それが理想です。でも避妊してても妊娠した場合はもう運命だと思っています。同じようにお考えの方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

私も同じ考えです。
1人目が、実際避妊してて妊娠したので、、
働いて貯金したいので2人目は5年後くらいに欲しいと思ってますが、それまでに出来たらという不安があります。なので仲良しも月1あるかないかです😅

• ちゃぽ

ちゃぽ

同じ方いてよかったです!ヽ(;▽;)ノ そうなんですよ!!💦 お金もないので自分も働いてちょっとでも貯金が増えれば2人目欲しいと思っていますし、3、4歳は離れていてほしいなぁとも思っていて、、💧 私もそんな感じです😭💦 月1ペースです😭

• 2月6日
さおりん

わー!すごい同じです!!
帝王切開ではなかったのですが、出産半年でもし二人目できたらどうしよう・・・でも仲良しは断りたい訳じゃないし気持ちは嬉しいし、でも悩むな、とすごくもやもやしてました
こどももわたしの気持ちの問題で3歳差にしたいなぁと思ってたのですが、年齢が離れたら一緒に遊べないのかな、とか、すごく考えちゃいます(。´Д⊂)
こたえでてないので、中途半端なコメントになってすみません💦

• ちゃぽ

ちゃぽ

同じ方がいてよかったですー!!😭
    まさにその通りです!!同じくです!
    なので、旦那との仲良しも排卵日などは極力避けたりしてますが不安で仕方ないです(꒪⌓꒪)

• 2月6日
p

分かります😣今となっては幸せでよかったなと思いますが、授かり婚だったので余計に心配になります😅内膜症の治療で低用量ピルを飲んでいましたが、不安があったので中容量に変えて飲んでいます😓

• ちゃぽ

ちゃぽ

私も同じく授かり婚なのでまたいつ妊娠するやらと毎回ヒヤヒヤで😂💦
    そうなんですね!( ; ; ) ほんと心配ですよね😞

• 2月6日
みみママ

私も帝王切開でしたが、出産時に1年空いていたらだとみたいですよ!