※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が便秘気味で、うんちが出ず、ミルクを吐いたりおならは出るけどお腹に溜まっているようで、おしっこは出る。体調は良好。

1ヶ月の男の子のままです
3日前から便秘っぽくて。
綿棒で肛門を刺激してもマッサージしても
なかなかうんちが出ません
おならはでます
お腹に溜まってるせいかミルクを飲んでも
何回かに分けて吐き出してしまいます。
おしっこはたくさん出ます
体調もいつも通り良好です

コメント

スマイル☺

こんばんは😃
お腹をのの字マッサージとかダメですかね😅
後は病院で浣腸してもらうか、市販の浣腸が赤ちゃんできるものがありますからそれを使いやると出ますよ😃

れいちゅん

うちも息子が1ヶ月の時、便秘して
綿棒浣腸効かず、おならもあまり出ず、ミルクも飲んでくれずってことありました😓結局、病院行って、浣腸してもらったら、ものすっっっごい大量のうんちが出ました😂

その後、ミルクを変えたら、快便になりましたよ!🙆‍♀️💓

ゆうくんママ

初めまして(*^^*)
赤ちゃんの便秘可哀想ですよね↓

うちも下の子が新生児のとき5日便秘しました(>_<)
その時は焦って病院に行き浣腸してもらいました!驚く程でました( ; ゜Д゜)
同時に綿棒で刺激する方法教わってその後は3日でないと綿棒で刺激してました☆
やり方は綿棒にワセリンやオイルをたっぷりぬって優しく6時の辺りを押してあげるとどばーっとでましたよ☆そこにスイッチがあるみたいですよ!
一度やってみて下さい☆

猫ママ

ビーンスタークのミルクに入れるビフィズス菌があるので使ってみてはいかがでしょうか?
うちの子は1日1回は出ないとウンウンうなって泣いてましたが、ビフィズス菌を入れたら毎日3回か4回出るようになり、今はビフィズス菌を入れなくても毎日3回は出るようになりました😊