※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

39週1日の妊婦です。前駆陣痛か陣痛か分からず、痛みと張りが増してきています。病院に電話できず、陣痛の症状について不安です。

39w1dです。
前駆陣痛なのか陣痛なのか分からず
相談させてください!

今日の夕方健診を受けてきました。NSTでは定期的な張りがあったのですが痛みもなく張りがあるだけでした。助産師さんも「痛みはない?いい張りがきてるね〜」とおっしゃってくれました。

診察時に内診もありましたが先生からは、
まだ子宮口は閉じてるね〜張りに痛みが伴って、5分間隔くらいになったら連絡して下さいね、と言われました🤔
健診後やたらと定期的にお腹が張るようになって、もしかして…と思って20時くらいからお腹が張る間隔をアプリで測っていたのですが、だいたい5分間隔でした。
お腹も痛くないし前駆陣痛かな〜とは思いながら張るたびに間隔を測っていたのですが、徐々に張りに腰痛や生理痛のような痛みと恥骨痛が伴うようになってきました。
最初は痛みがあってもご飯が食べられるくらいには平気だったのですが、今は横になってても、痛みがくるとゔぅ😨っとなります。間隔はだいたい4分くらいです。

先程トイレに行ったときに赤いおりものっぽいものが出ていたのですが、おしるしなのか内診によるものなのかどうか分からず…😂

夕方受けたときに子宮口閉じてるって言われたばかりだし、陣痛は我慢できない痛みだと聞いたので、いきなりこんな短い間隔で陣痛がくるものなのかと疑問で病院に電話できずにいます😂

みなさん陣痛が来た時ってどんな感じでしたか?
教えてください!

コメント

Hii

徐々に痛みが出てきてるようなら
陣痛だと思います!子宮口閉じてても
陣痛は来ますし、4分で痛みが出てきてるなら電話してみてもらったほうがいいですよ😣

• りお

りお

一応病院に連絡すると、もう少し様子見てまだ痛みが強くなるようならまた電話して下さいとのことだったので、もう少し耐えてみようと思います😂
    コメントありがとうございました!

• 2月6日
なすビーナス母

返されるかもしれないですが、痛みがあるなら診てもらうべきかなと。産院まで遠いですか?

• りお

りお

病院は車で10分ぐらいなので近いです!
    一応連絡したら様子見て、痛みが強くなるようならまた連絡してくださいとのことだったので、とりあえず自宅待機してみます😂

• 2月6日
雪

痛みは続いてますか?
その状態なら
産婦人科に電話してみてもいいと思いますよ~

そろそろ赤ちゃんに会えますね🎵
もう一息ですよ~
頑張ってくださいね(о´∀`о)

• りお

りお

病院は車で10分ぐらいなので近いです!
    先程病院に電話してみたら、もう少し様子見て、痛みがひどくなるようなら連絡下さいとのことだったのでもう少し待ってみようと思います😂
    本当にドキドキです😂
    頑張ります!
    コメントありがとうございました😊

• 2月6日
mini

内診が刺激になってお腹が張り、陣痛がくることありますよ❣️私は二人目そうでした😊
間隔が規則的で痛むなら連絡した方がいいと思いますよ🙂

• りお

りお

病院に連絡したところ、もう少し様子見てくださいとのことだったので、もう少し自宅待機しようと思います😂

• 2月6日
えり

徐々に痛みが出てきてるなら陣痛じゃないですかね??
子宮口1センチって言われた夜に出産したので…笑。
急に子宮口開くこともあるので一応電話してみた方がいいかもです😊
頑張ってください♡

• りお

りお

病院に連絡したのですが、もう少し様子見でいいとのことでしたので、しばらく様子見しようとおもいます😨
    今日やたら張るな〜くらいにしか思ってなかったので、痛みがきてびっくりです😂
    がんばります!

• 2月6日
sana

内診が刺激になったのかもしれないですね!
病院に連絡してみたほうがいいかと思います✨
頑張ってください!

• りお

りお

内診グリグリって痛いって聞いてたんですけど、あれのことだったんでしょうか…?確かにちょっと痛かったけど…😂笑
    連絡したら、もう少し様子見でってことだったのでしばらく様子見してみます!
    がんばります😂

• 2月6日
yh★まま☆

私の場合ですが次女38wで産まれたんですが出産前日の朝から生理痛のような痛みと張りが不規則ですがありました。
長女はおしるしがあって数時間後に破水で陣痛感じぬまま病院行きました!

• りお

りお

病院に連絡したところ、様子見してくださいとのことだったので、しばらく自宅待機です😂
    もうそろそろなのかもしれませんね…🤔

• 2月6日