※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ううた
妊娠・出産

35w3dの妊娠中で、2人目の赤ちゃんが大きくなっていることが心配。1人目は早かったけど、陣痛の始まりが分からない。陣痛の始まりの痛みのパターンや、胎動と陣痛の関係について知りたい。

35w3dです。お腹の子は先週の検診で2500超えていました。1人目は3400gほどで産んでまして、今回もそれを超えるペースだと言われています。1人目は予定日より遅く生まれてきたのですが、今回は2人目だし早くでてきて欲しいなぁと思っています。1人目のとき破水から始まって3時間のスピード出産だったので、正直陣痛のはじまりがわかりません。便秘薬飲んでお腹痛くなるたびに陣痛か⁈と思ってしまいます。こんなふうにはじまるよ〜〜っていう決まりはないと思うのですが、だいたいどのくらいの痛みから始まるのかいろんなパターン知りたいです!ちなみに胎動があって、陣痛がくるっていう人は少ないのでしょうか?

コメント

けだまたろう

うちは反対に陣痛長めで
分娩は数十秒で出てきてしまいました…(;^_^A

下っ腹がズキンズキンなって
少ししたら治り
また何分後かに痛くなり〜
の繰り返しでした。
出産1日半前から
前駆陣痛がありましたが
痛んでいるときは
動けなくてうずくまってました(;^_^A
痛みで起きるほどで…
私は陣痛中も動いてましたよ!

  • ううた

    ううた

    陣痛ながめはつらそうですね(>_<)
    でも分娩数十秒ってすごいっ!いきみが上手だったんですかね〜!赤ちゃんとの息がぴったりやったのかな♡
    1日半前から痛みが始まったんですね〜!前駆陣痛も経験しなかったので分かるか不安です…(T_T)
    やっぱり陣痛中うごきます⁉︎私もそうだったと思うのですが、まわりにそんな人いなくて…テンパってたので気のせいだったのかなと思ってしまいました!
    ありがとうございます^o^

    • 2月10日
  • けだまたろう

    けだまたろう


    陣痛室で子宮口Maxになったんで
    分娩室に歩いて向かっていたら
    その間に頭が出ちゃって
    上がったらすぐ出てきちゃいました(^▽^;)

    なので反対に分娩のいきんだり
    を知らないので次どうなるかが
    ちょっと怖いです(*´-ω-)笑

    前駆きているときも
    普通に動いてましたよ!!(^O^)
    陣痛が長かったので
    生まれる6時間前とかまでは
    確か動いてました(^O^)
    その後は痛すぎて覚えてないだけかもですが…笑

    • 2月10日
  • ううた

    ううた

    ええええ!歩いてる間に頭でるとか想像できないです(>_<)
    わたしはLDRだったので移動なしでした。すごい経験ですね!
    いろんなお産ありますね〜!
    無事に生まれてくれればなんでもいいとは言いつつ、やっぱりスピード安産を願わずにはいられないです笑

    • 2月11日
  • けだまたろう

    けだまたろう


    車椅子!!とか思ったんですけど
    すぐそこで歩かされ
    息み逃しができず何か
    股に温かいものが…笑
    ってなり看護師さんも焦ってました(笑)
    こんなびっくりな出産は
    多分滅多にないんだろうなと思います(笑)

    LDRだと移動なしで
    いいですよね〜(*^◯^*)
    こんなことなら私もLDRの病院を
    選べばよかった〜と思いました!笑
    元気でスピード安産が
    ベストですよね(笑)

    • 2月11日