※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
妊娠・出産

鎌倉のおんめさんでの安産祈願について教えてください。赤い金魚や白い兜のお守りは付いてきますか?祈願の流れも教えてください。東京の水天宮での経験も共有します。

鎌倉のおんめさんに安産祈願に
行った方教えてください ( ;_; )

赤い金魚?白い兜?ってお守りと
一緒に付いてくるんですか?
また着いたらどういう流れで祈願
するのか教えてください 🙁🙏

上の子の時は東京の水天宮で安産祈願
したんですが次の子はおんめさんに
しようかなと悩んでます……

コメント

たろきち

2人とも行きました!
神社内、本堂右手の授与所(小さい受付のみでした笑)に行って安産のお守りをお願いしますと言うと、名前や住所、年齢、予定日を聞かれて2500円を収めます!

そうすると、お守りのセットのようなものをくれます。
その中に金魚か兜の折り紙が入ってますよ ♡

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    詳しくありがとうございます😢♥️

    2500円でお守り買うんですね!

    ちなみにその金魚か兜は
    性別当たってましたか ◡̈?

    • 2月6日
  • たろきち

    たろきち

    ちなみに出産予定日の月末まで毎日祈祷してくれるようで行くのは妊婦本人じゃなくても良いらしいですよ(*´ω`*)
    私は1人目の時、1ヶ月違いで県外に住む姉も出産予定だったので一緒にお願いしました。
    それで2つお守りセットもらって、どちらも同じと思って開けたら金魚で、男の子だったので外れてました。
    ですが、姉のほうは兜で女の子だったので単純に逆だったのか??って思いました笑
    2人めは当たってましたよ(*´∇︎`*)
    お守りといってもほかの神社のようなお守りではなく、お札とかが入ってる封筒をくれます!

    • 2月6日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    本人じゃなくていいんですね😳
    毎日祈祷してくれるって
    なんだか安心しますね 👶🏻💜

    きっと反対だったんですね!(笑)

    • 2月6日
  • たろきち

    たろきち

    なんなら郵送でも良いらしいです笑
    母子手帳ケースに入れて持ち歩いてます ♡
    授与所が本当に小さくて、えっここ?って感じなので見落とさないように気をつけてください笑

    • 2月6日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    えぇっ!?(笑)
    そんな所あるんですね😂

    ほんとだ!見落としそう…
    わざわざ写真までありがとうございます♥️

    • 2月6日
  • たろきち

    たろきち

    おかげで1人目も安産だったので
    2人目も安産である事を願ってます笑

    駐車場も分かりづらいし狭いけど一応ありますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 2月6日
deleted user

わたしは行ってないので分からないのですが、母がおんめ様でお守りを貰ってきてくれました!
安産祈願お願いしたいのですがと言って、記帳?してお守り貰ったそうです!

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    ありがとうございます☺️💕

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か2500円で、金魚か兜も一緒に入ってますよ!!

    • 2月6日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    お守りを買ってそれも
    付いてくるなんてお得ですね😍

    ちなみに性別当たってましたか?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤の金魚だったのですが、産まれたのは男の子でした🤣🤣

    • 2月6日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    あらー!(笑)
    そうだったんですね😂💕

    でも楽しめていいですね!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べたら当たる確率半々くらいだって書いてあったのですが、安産祈願ついでに楽しめるので買ってよかったです🙆🏻‍♀️❤️

    • 2月6日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    わたしも行ってみようと思います!

    • 2月6日