※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaa23
妊娠・出産

つわりがつらく、上の子の面倒も見れない。9wでいつ終わるか不安。皆さんはどのくらい続きましたか?

今2人目を妊娠中です。1人目の時とは違い、つわりがツライです…。食べたら吐く、、、の繰り返しです💦昼間は上の子を面倒見れないくらいしんどいです。今9wなんですがいつ終わるのかと思ってます💦みなさんは、どのくらいまでつわり続きましたか?

コメント

あやぽん

私も食べては吐いてを繰り返してましたが、13wには確実に終わってました😂💗
辛いと思いますが頑張ってくださいね!

• Naaaa23

Naaaa23

ほんとですか⁉️
    もう早く終わって欲しいです😭
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月6日
こちゃママ

12週頃から日によって差はあれど少しずつ楽になり、14週頃にはだいぶ食べれるようになりました🙌

今が1番つらいですよね😭早く落ち着きますように🙏✴️

• Naaaa23

Naaaa23

早く楽になりたいです😭
    きっと、今がピークなのかなぁ?って思ってます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 2月6日
お地蔵

今、14週目ですがまだ少しオエオエしますし、気持ち悪いですし、自分のツバも気持ち悪いですが👎
少し、すこーしだけマシになった気がします。。⚡️
お互い無理せずにですね🙇‍♀️

• Naaaa23

Naaaa23

私も自分のツバが気持ち悪いです…。なので、ミントのガムを食べてます!
    あとは口呼吸してます😂

お互い頑張りましょう🙇‍♀️‼️

• 2月6日
ゆずだいふく

1人目は20週まで。
2人目は20週まで+食べ悪阻が産むまでありました(悪阻全盛期?まではいきませんが食べないと吐いてしまうような気持ち悪さが産むまでありました。)
上の子見ながらは本当にたいへんですよね、同じくらいに私も2人目妊娠してまだ仕事してたので保育園預かってもらいながら悪阻と戦って…2人目の方がひどくて日中動くと吐くので横になったっきり、起き上がるのは飲み物摂取する時と吐くときだけ。
終いには吐血して入院しました😭
悪阻は二度とごめんだ!と心に誓いました!
早く終わりが来ますように😱😱

• Naaaa23

Naaaa23

そんなに続いたんですか⁉︎😨

わかります。私も必要最低限しか動けないです💦上の子のご飯作るのとか1番しんどいです…。

私もこんなにしんどい悪阻はもうイヤです!!
    ありがとうございます😊

• 2月6日