※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
妊娠・出産

お腹が大きくて重たく、トイレでの座る時間が限界で吐き気を感じる。2人目の妊娠はきつく、息苦しさを感じる。お腹が硬くなることがあり、張っているのか気になる。

お腹が
明日生まれる?笑
ってくらい大きくて重たくてほんとしんどいです、、、

トイレでは座ってるの5分が限界、、長く座ってると吐き気を感じる
立ったり座ったりもしんどい


こんなのあたしだけじゃなく世の中の妊婦さんが体験してることなのに、、😓

2人目のが断然きつい、、、

上の子はひとり遊びができるけどここんとこかまってかまってがすごくて

そしてなにより横になってても息苦しい。もうどうしたらいいのやらε=(・д・`*)ハァ…
シムス体位?とやらをやってるが効果なし。
抱き枕も買ったのに←

しかも最近はお腹が張ってる?って感じることが多くなりました。わたしはぶっちゃけ肥満体型でBMIも24.5スタートです。
ただのデブなのですが
普段はぷにぷにぶよんぶよんだけど

ふとしたときにお腹がとても硬くなってる時があります
でも痛みは全くなくて


これは張っているのでしょうか🤔

コメント

deleted user

私ももう産まれるんじゃないか?!と思うくらいあちこち痛いし息苦しいです😂
1人目の時の体重増加があまり戻らぬまま2人目妊娠なので更に体が重いです💦
お腹が硬くなってるなら張ってると思います😣
なかなか上の子いるとゆっくりは出来ないですが妊婦生活あと少し頑張りましょう☺️

  • もり

    もり

    同じく戻らないまま2人目妊娠でした笑

    お互い頑張りましょう!ありがとうございます❤

    • 2月6日
まめ

切迫早産で自宅安静になったことがあるのですが、お腹痛いというよりも重たくて、息苦しい感じでした!横になってても辛かったです!私もあまり痛みがなく、初めての妊娠で張る感覚が分からなくて…💦念のため通院したら、切迫早産と言われてびっくりしました🙄!

  • もり

    もり

    はってるかな?て感じる時息苦しさがあるのでやはり張ってるんですね😢

    ほんとですか、、一日にどれくらい張ってましたか??

    • 2月6日
  • まめ

    まめ

    切迫と言われた時は張ってるのが分からなくて、張り止め飲んで自宅安静してる内に張りが治ったら、ずっと張ってたんだ…と気づきました😅
    1番張りが酷かった時は少し歩くとお腹が重たくて苦しく、徒歩10分の距離を何度か立ち止まって休みながら歩く感じでした🙄!

    • 2月6日
mahalo

同じく1人目の時より色々トラブルがあり困っています😅💦
前回は張り知らずでしたが今回は良く張りがあったりしています、、、

みかんさんも張っているんだと思いますよ!!
張ってる間は重いものなど持たず休んでくださいね😌

  • もり

    もり

    同じく前回は張りなど全くなくてわからないままだったのですが今回は張ってる?って感じがよくあります笑

    ありがとうございます✨

    • 2月6日
あや

私も30週ですが、お腹パンパンで辛いですー😖
体も重くてシムス効き目ないです😢
胃も圧迫されるし腰痛いし、だいたい息苦しい😭
辛いですよね😖

  • もり

    もり

    きついですよねーーー😭😭
    早く産みたいーってなってます笑

    ほんとつらいです、、笑
    お互い頑張りましょうね希羅

    • 2月6日
  • もり

    もり



    です!!w

    • 2月6日
  • あや

    あや

    私もお腹少しどっかに置いときたいです😭
    頑張りましょー😂
    呼吸が苦しいですよね😭

    • 2月6日