※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

流産の経験から不安になっています。10wで元気に動いていたので大丈夫かと思いますが、不安が消えません。診察までの2週間、不安を取り除く方法はありますか?

なんだか急に不安になってきちゃいました💦
前回は9wで流産してしまったので、神経質になってしまってます。
知り合いで安定期後の流産の話など聞いたらもっと怖くなってしまいました。
10wの時は元気に動いていたので、大丈夫かとは思うのですが😥
この不安どうしたらなくなりますか?診察まではまだ2週間あります。

コメント

harunon1185

私も9wから次の13wまでの健診の間すごく不安でしたが、痛みや出血はなかったのでただただ赤ちゃんを信じるしかなかったです😫
私の周りも流産経験者が結構いて、次は自分かもと急に不安になります。
次が17wの健診なのですが、エコー見るまではまだまだ不安です😭

おだんご

めちゃくちゃわかります😭
毎回トイレのたびに出血してないか確認して、それだけを頼りに安心してます。。
旦那さんにいっても、そんな考えすぎやって大丈夫!と言われますが、周りも楽しみにしてくれてるので、プレッシャーじゃないですが、心配でたまらないです💦

お腹をさすりながら、頑張ってねーっていうくらいしかできないです😂

yui☺︎

私も流産したことがあり、不安でした😭
検診まで間が空くので、エンジェルサウンズで毎日心音聞いて安心してましたよ💕
12週だとしっかり聞けるのでおススメです!

ロイ

私も1度稽留流産してるので、今度こそ無事に産まれて欲しいとずっと願いながら毎回健診を受けています。
ありがたいことにここまで何もなく順調に育ってくれていますが😭💕
でも無事に出産し、我が子に会えるまではずっとドキドキです💦

ぺこ

気持ちすっごく分かります。。
私は結局出産までずーーーっと、赤ちゃん元気か、次の検診で心臓動いてなかったら…って不安でした💦
なのでネットで、妊娠中の過ごし方調べたり、今の赤ちゃんのお腹の中の様子とか成長どんな感じかとか調べたりしてました☺️

なつ

みなさんありがとうございます❤
皆同じ気持ちと思うだけで少し気持ちが楽になります!次の検診までリラックスして待ってみたいと思います!