※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

皆さん、バレンタインに旦那さんへチョコやプレゼントなどあげますか?私…

皆さん、
バレンタインに旦那さんへチョコやプレゼントなどあげますか?

私はプレゼントあげたりが大好きなので毎年手作りだったりちょっと良いチョコだったり何かしらサプライズであげてきたんですが、旦那は全てにおいて人にしてもらうばかりで自分からは何もしない人…
毎年『今年は何くれるのかなぁ~』なんて人にばかり期待しておいてホワイトデーのお返しは何もない、なんてことは普通にあります。
誕生日プレゼントも同じ感じです。

まぁ自己満足であげてたとこもあるので最初の数年は何とも思ってなかったんですが、子供が産まれて旦那への愛情が薄れてきた(笑)今年は『もうあげなくてもいいんじゃ…』と思うようになりました。

でも私がやめたら夫婦間のプレゼントのやり取りが本当に全くなくなってしまいそうで、それもなんか寂しい気がして悩んでます。
…とてもどうでもいい悩みですが(笑)

夫婦間で仲良くプレゼント交換されてる方、同じように人にしてもらうばかりの旦那さんをお持ちの方、またはプレゼントのやり取りを一切していない方、皆さん今年のバレンタインはどうされますか?

いろいろお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

リリー

うちの夫は言わなきゃやらないタイプの人です😅
なので、自分であれが欲しいこれが欲しいとイベントにかこつけて言ってます!
本人に任せるとセンスもないので…😂

バレンタインは市販の高級チョコを渡した年に
手作りじゃないなんて…と言われお金がかかっていた分
本当に腹が立ったので、それ以降は手抜き手作りしています!
でも自分も食べるので、
自分が食べたいものを自分の為に作ってます(笑)

そしてお返しはアクセサリーや何かをリクエストしてしっかりもらってます😂
なんか打算だらけで書いてて少し悲しくなってきましたが(笑)
みんなハッピーなので良しとしてます…!

やなこ

例年バレンタインはちょっと良いチョコレートを購入してあげています。
主人は甘いものが好きなので、
チョコレートはかなり喜んでいます😄

ホワイトデーは、
ちょっと高級なケーキを買ってきてくれることが多いです。
(自分の分も笑)
二人で美味しくいただいて、終了です😁

りい

予定日が近いので微妙ですが今のところお菓子作ってあげる予定です!
うちの旦那も自分からプレゼントを渡すようなタイプではないのでさすがにホワイトデーや誕生日はくれますが結婚してからのクリスマスはなかったです。
私自身もともとプレゼントあげたりサプライズするのが好きなので私だけでも渡したりしてますが…。
大事なのは気持ちかなーと思ってるので見返りは特に求めてません笑

にゃぎ

私もそんな感じで💦

ホワイトデーは買い物にいったときに、好きなチョコをとってホワイトデーこれでいいや!っていいますꉂꉂ😆
誕生日はケーキを買ってもらいます☺✨

たまに誕生日忘れてるので……旦那の誕生日にも分かってるけど、今日なんの日と言われたら、え?予定あったっけ~とか焦らし…俺の誕生日やし!とか言われるのであっ誕生日なん?といってスルーしたりして復讐をちょこちょこしてますꉂ(ˊᗜˋ*)

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😭
毎年悩んで選んで喜んでくれるかな〜と渡すもリアクションが苦手でかなり薄く、毎回クリスマスも誕生日もバレンタインもお返しはなく一人で勝手に悲しんでます😂付き合ってるときからずーっとです!
付き合ってるときは渡さないとなんだか淡白な感じがしてずっと渡していましたが結婚して家計を管理し、お小遣いを渡してはいるものの絶対にプレゼントのために使うような人ではないので諦めてます😢
クリスマスとバレンタインは料理を少し豪華にし、誕生日はお小遣いの2倍の額を渡すようにしました😌
料理なら自分も食べられるし、私の誕生日には旦那にこれ欲しいから買っていい?と聞いたりしてお高めのもの家計から出して買ってます(*ˊᵕˋ*)

こいこい

甘いものはあまり食べない主人なので例年はスタバのスティックコーヒーなどあげてましたが、それもあまり飲もうとしないので(インスタントと味の違いが分からないし勿体なくて飲めないと言ってます😑)今年はなし!!と数日前に宣言しました(笑)

ですが今日出かけた時にお手頃価格のお酒があったので、それをバレンタインにあげることにしました🍶

あっちゃん

昨年は、買ったチョコだったのですが今年は手作りが良いとリクエストされたので、手作りの物とカルディで買った物とスタバのチケットをあげようと思ってます😊
ですが、私が里帰りしてて旦那に寂しい思いをさせてしまってるのと、私が寒くないようにとネックウォーマーと手袋と毛糸の帽子を送ってくれたのでお返しはいらないよって言ってあります!

ふたごまま

今年は私が出産で
作れそうにないので昨日、ちょっと早いけどって言って渡しました!

ちー

結婚前は、私もサプライズやプレゼント作るのが好きなので、バレンタイン、クリスマス、誕生日は作るなり買うなりプレゼントしてました。
プレゼントに関しては私は今でも何かと贈ってます。
ただ、旦那からは結婚後は現金しか貰ってません。。。何が欲しいのか考えてもわからないし面倒くさいから、と現金です。
年中、株とゴルフのことしか頭にないに等しいので、昨年は結婚記念日も忘れられてました。
ちなみに、今年のバレンタインはコープの手作りキッドでチョコケーキを作る予定にしてます。
ホワイトデーは、私の誕生日と近いので、まとめられます。