※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

子供や旦那が感染しない予防方法について教えてください。感染が心配で手洗いや手ピカジェルをしています。

インフルエンザ等の予防方法で
実際にやっている事など教えてください!

我が子の保育園でインフルエンザが流行り、
クラスにもインフルで休む子が出てきたそうです。
旦那の職場ではノロウイルスが大量に出たらしく
会社を数日間休みにするか会議をしていると
さっき連絡がありました…

子供もインフルの菌を持っているだろうし、
旦那もノロウイルスの菌を持っていると思います。


我が子が感染しないか不安です。
さらに現在、
産まれたばかりの下の子がいるのですが、
感染しないか本当に怖いです。

上の子(2歳)には帰ってきたら
手洗いうがいはまだできないので
手ピカジェルをやるようにしています。

コメント

Chara

クレベリンはどうですか?
私は旦那にも携帯用持たせてます。

  • なぁ

    なぁ

    クレベリンってどこで買えますか?薬局とかにも売っているのでしょうか?
    携帯用があるのは知りませんでした!情報ありがとうございます😊

    • 2月6日
  • Chara

    Chara

    薬局で私は買ってます✨部屋用と旦那と私の携帯用を買ってます。気やすめなのかなー、とも思いますが、特にインフルが流行る時期に使ってます。

    • 2月6日
うきわまん、

アイポッシュで消毒、空気清浄機、加湿器、換気、気休めにクレベリン、外から帰ってきた服は着替える、不要な人混みは行かないを徹底してます(´⊙ω⊙`)

  • なぁ

    なぁ

    クレベリンどちらで買いましたか?薬局にも売ってますか😣?

    • 2月6日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    薬局に売ってますよ〜(*´꒳`*)
    クレベリン、ノロなどには効果ないらしいですがインフルエンザにかかりたくないので気休めにでもと思い置いてます(°▽°)

    • 2月6日
怪獣あんこら

手伝いうがい。うがいは練習あるのみです。マスクさせたり、イータックを上着や服に振り掛けてます。緑茶やルイボスティーを飲ませてます。

  • なぁ

    なぁ

    どうしても飲んでしまいます😂緑茶やルイボスティーが予防効果あるのは知りませんでした😳!!

    • 2月6日
toma

私は今妊娠中なので
手洗いうがいは、旦那も私も
忘れずにするようにしてます😄

仕事中や外出時はマスクをして
クレベリンの携帯用を付け、
寝室はクレベリンの置き型タイプを置いて、加湿器、空気清浄機も付けてます🙋‍♀️

後は、常に喉を潤すように
こまめに水分を取ってますよ🍹
喉の乾燥がいけないそうなので🙅‍♀️