※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬を使った産み分けについて質問です。排卵日に仲良しするタイミングについて教えてください。

排卵検査薬を使っての産み分けについて教えてください🌈
次の周期あたりから2人目の妊活を始めたいと思っています☺︎
女の子も育ててみたいので産み分けにチャレンジするつもりで、排卵日2日前までに仲良しできるようにしたいです。

そこで質問です🙇‍♀️
排卵検査薬は初めてなのでお試しで2周期使ってみました。
本日2/6.D12で、さきほど検査薬で陽性が出たように思います。この場合、2/4のD10までに仲良しを済ませれば良いのでしょうか?(画像載せます)
ちなみに、前の周期では排卵日が1/9のD14だったと思われます。その場合は1/8のD12までに…という考えで間違っていないでしょうか😣??

コメント

ままり

こちらは前の周期です。

さーママ

なるべく時間を一定にして、陽性反応が出てきたら1日2回、例えば朝8時と夜20時などで調べると分かりやすいですよ✨☺️
今日の分は陽性反応、または強陽性に見えます。排卵はあさって頃ではないでしょうか?
女の子の産み分けだと排卵3日前が望ましいと言われてるので、昨日〜今日午前くらいが良いタイミングだったかと思います✨

• ままり

ままり

確かに陽性=排卵日ではないですもんね!!となると、女の子希望の場合は目安として陽性反応がみられたら仲良しはしないようにしたらいいのでしょうか🤔
    そうですね!✨大体同じくらいの時間に2回/日調べると、自分の排卵のタイミングが詳しくわかりますもんね🍀やってみます😆
    とても参考になる回答ありがとうございます💗

• 2月6日
  • さーママ

さーママ

おっしゃる通りで、陽性反応前が女の子のタイミングとなります❗️なので難しいんですよね〜😂💦
    陽性反応出る前は1日1回でいいんですが、出てきたら強陽性を確認するために2回チェックできると良いと思います✨👍🏻

• 2月6日
  • ままり

ままり

正しいタイミングで仲良しが出来るか…そしてあっさり…などなど😅本当に上手くできるか不安です😭
    ですが、前向きにチャレンジしてみます😊❣️
    助かりました🤗ありがとうございました💕

• 2月6日