※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

旦那からの言葉で悲しくなり、働きたいと思っている女性がいます。ストレスを感じている様子で、妊活も順調でないようです。どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴?相談?です。
旦那は仕事であまり家に帰れないんですが
バレンタインもいないのでちょっと早めにお菓子を買って渡しました。
我が家は旦那がお金の管理をしていて、私が生活費兼お小遣いでもらったお金で買いました

笑ってたし、冗談っぽく言ってたけど
もとは俺のお金だしな〜
と言われて、笑って流したけどめっちゃ悲しかったです(;_;)
普段はそんなこと思ってないよとか言ってるけどやっぱり冗談だよーと言いながらも言うってことはやっぱり心の底では思ってるんだろうなって。

たまに何回か言われます。
俺のお金なのに?とか、誰のお金でー?とか(笑いながら軽い感じで。もしかしたら本人は本当に冗談なのかもしれないけど。それならそんな何回も言わない気がして)

回数が増えてくると流石に悲しくなってきて、今後はもうプレゼントやめようと思って(T_T)

保育園は受からないし、家に帰ってこないから預けて働くこともできないし、実家も遠いし、、働くのはあと何年も先になりそうです。

旦那は働かなくて良いと言ってます(子供3人目標なので3人産んで働けるようになるまで)

でもこう言われると責められてるようにしか感じられなくなってきて(T_T)

ありがとうよりも先に、元は俺のお金からだしな〜と言われたのももう悲しくなっちゃって(;_;)

妊活も再開したけど、今回下船日がたまたま排卵日2日前でやった!間に合った!と思ったら天気悪くて着桟できず下船日が伸びてしまって逃してしまうし。
流産後不妊になってしまって中々できなくて、焦ってるあたしも悪いけどそんな気持ちもわかってくれないし。

色々ごちゃごちゃな気持ちです(T_T)
私の心が狭いのかな(T_T)

働きたいです。
働いたらこんなストレスもないのに(T_T)

みなさんはどうしてますか??

コメント

楓

男の人ってそうですよね。
でも、サポートしてアイロン洗濯、掃除、ご飯、、、などやってるから仕事に行けてるのだと思うから1/3は私の金と思ってもいいと思います!

うちの旦那も私より収入ようやく多くなったからって少し大きな顔してきて。

ヤナ感じ

そんな奴にプレゼントなんてあげなくていいと思います

nana

育休中です。
うちの夫も冗談っぽく似たような事言います。昔は気にしていましたが、今は開き直って「〇〇のお金だけど、バレンタイン買う?(笑)」って感じでバレンタインも誕生日も言いました(^^)
心が狭いわけではなく、色んな事が重なって少しだけ不安定なんじゃないですかね?