※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠28週目の初マタです。妊娠線予防クリームを塗っていますが、28週で妊娠線ができた方いますか?体重増加時の経験を教えてください。

今日から妊娠28週目の初マタです☆
毎日お風呂上がりに妊娠線の予防クリームをぬっているのですが、もう28週くらいの時点で妊娠線できてた方って
いらっしゃいますか??また、28週でなくても妊娠線ができた方は赤ちゃんの体重とか、自分の体重がどのくらい増えたときに、どこに妊娠線ができたか覚えてたら教えてください!よろしくお願いします

コメント

あきたこまち

私はお腹がめちゃくちゃ早くから出るタイプで保湿も1日3回くらいしてたのですが、36週入って急に妊娠線出来ました、、😞
赤ちゃん自体の体重は約2100gの時、私の体重増加は約+7kgの時です!
8ヶ月頃から臨月?って聞かれるぐらいお腹出てたので、できる可能性は高いな〜と思ってケアしてきたつもりだったんですけどね😭😭

• あゆ

あゆ

やっぱりこまめに塗った方がいいのですね( ◉ ∀ ◉ )急にできましたか(´×ω×`)わたしもどちらかといえばお腹でてるほうなんで気をつけます!

• 2月6日
miii

28wにはもう出来てました!
私はお腹は入念にクリーム塗ってたので大丈夫でしたが
お尻に出来てました…油断ですね💦
13kg太りました!

• あゆ

あゆ

わぁ!そうなんですね!?
    結構すぐ気づきましたか?わたしも
    お腹しかぬってないのでお尻も気をつけます!( ◉ ∀ ◉ )

• 2月6日
  • miii

miii

妊娠中期くらいに旦那がなにそれ?!って言ってきて気付きました…
    お尻なんて見ないから自分では気付かなかったです😂

• 2月7日
  • あゆ

あゆ

そうなんですねー(ΦωΦ)わたしもチェックしてみます!!

• 2月7日
なお

9ヶ月入ったら急にお腹が出るのでそのあたりで妊娠線できました😢
私はお尻に妊娠線できました
お腹ばかりクリーム塗っていたのでまさかのそっち!?でした😇
2人目のときは毎日2回以上塗って妊娠線無しです。

• あゆ

あゆ

9ヶ月くらいですかぁ。やはりお尻も大事なんですね(´×ω×`)毎日2回以上ぬれるようにがんばろうとおもいます!

• 2月6日
けいマーマ

私は35週当たりから急にお腹だけにバババン!!とできました(´・ω・`)
皮膚伸びやすいし、大丈夫だろう☆と全くケアをしてなかった私が悪いのですが…(;´д`)💧

35週当たりの赤ちゃんの体重は2000gぐらいで、私の体重は元々増えまくってましたが、1週間で1~2㎏ペースで増えたときにできました(;・∀・)
そのあと体重セーブしようと頑張ったら、37週で赤ちゃんが急に2800gになり、悪化しましたΣ( ̄□ ̄)

実際38週後半で産みましたが、2700後半でした^_^;

• あゆ

あゆ

やっぱそんな急に大きくなるものなのですね。ケアしてたら全然ちがいそうですね(´×ω×`)なんか妊娠線もですが体重も気になってきました(笑)

• 2月6日
チェイス

第1子38週0日で3200gで出産しました。妊娠線ないと思ってたら産後縮んだお腹見たら、薄ーく妊娠線がありました。私は13kg増加でした。37週に入ってできたのか、出産時にできたのかわかりませんがショックでした(´д`|||)

• あゆ

あゆ

そうなんですね(´×ω×`)でも薄いならまだマシですかね?わたしもお腹の下の方とか見えずらいんで出来ててもすぐ気づかないかもですね。結構出産間近にできるかたおおいですね。

• 2月6日