※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お金・保険

国保や年金を払っている専業主婦がゼロ申告が必要かどうか知りたいです。市民税のゼロ申告も必要かもしれません。どこでできるでしょうか。

確定申告?ゼロ申告?について全くの無知なので教えてください。

旦那とは住所が別になっています。旦那は収入があります。私は2年前から専業主婦で無収入です。
今住んでるアパートの世帯主は私で国保や年金も払ってます。
今年の国保料軽減のために旦那とは別に私もゼロ申告が必要ですよね?どこで出来ますか?
調べると市民税?のゼロ申告が必要と出てきましたが…

コメント

5人の母

役所の市民税課に行って、市民税、県民税(府民税)申告書を出したいですと言えば用紙をくれます(o^^o)
収入0で出せばOKです( ^ω^ )

  • jasmine

    jasmine

    市民税課っていうのがないんですけど、税務課?に行けばいいんですかね?(u_u)

    • 2月6日
  • 5人の母

    5人の母

    いいと思いますが…役所の人に申告書を出したいと言えば手続きできる課を教えてくれると思いますよ(o^^o)

    • 2月6日