※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アル
ココロ・悩み

体外受精で子供が授からず、自然妊娠した女性が2人目を欲しがる葛藤。家族の幸せを願いつつ、チャレンジを諦めない気持ち。

2人目欲しい。
1人目は体外受精6回やってダメ
諦めていたら、自然妊娠。

もうこんな奇跡、2回もおきないよね
高望みなのよね
1人いれば充分じゃないかってね

でも欲しい。
みんなが羨ましい。

勝手に羨んでる
勝手に比べてる

家族の幸せは家族にしかはかれないのにね。わかってても羨ましい。

やれるだけの事やって、またダメだったら
いまの子をうんと大事にしよう。
胸張って生きれる人になりたい。

けじめつけるの。
だからチャレンジだけはする

コメント

ゆい

そう思いながら6年経ち6歳差の兄妹がいます。
年離れててもかわいがってくれますよ!!

• アル

アル

6年頑張りましたね
    辛いこともたくさんあったんではないでしょうか
    諦めないで、えらいです

その偉さが羨ましい!

• 2月6日
八

体外受精6回やってからの自然妊娠なんてすごすぎますね。
そんなことあるんですねー!まさに奇跡!また奇跡起きてほしいですね
赤ちゃん出来るって本当奇跡ですよねー。

• アル

アル

そうなんですスーパーミラクル

宝くじ当たらなくていいから、もう一度、ミラクルを

• 2月6日
  • 八

やれるだけのことって今また不妊治療中ですか!?わたしはそうです!お互い出来ること祈りましよう✨

• 2月6日
  • アル

アル

そうです、まだ一度も成功したことのない不妊治療ですが。今までの頑張りが通じますように。

お互い頑張りましょう
    ダメでもきっと、踏ん切りつくには必要な事。やれるだけやって、できてもできなくても、次に行けます。

• 2月6日
  • 八

聞いてもいいですか?体外受精6回って移植6回ってことですか!?採卵は何回しました!?わたしは、採卵三回目なんです。もう、採卵したくないです

• 2月6日
  • アル

アル

採卵3回しました
    私ももう採卵したくないので、残ってる卵を戻してダメなら諦めます…

• 2月6日
  • アル

アル

移植を6回しました!

• 2月6日
  • 八

心とからだとお金と負担がかかりすぎますよね。お互いできますように。
    質問攻めごめんなさい
    おやすみなさい〰️

• 2月6日
のり

私は結婚して4年は旦那が子作りの気がなく、その後2年不妊治療して体外受精で妊娠しました。まー辛かったです。
二人目も考えてますが、すでに弟に二人目ができてもやもやしてます。不妊治療中は子供ができたらもやもやしなくなると思ってましたが、違うんですね(^^;
簡単にできる人が本当に羨ましい(ToT)
不妊治療はお金もかかるし、精神的にも辛い。でも、それを経験できた私は成長した人間になっているはず!と言い聞かせながら生きてます(笑)元々の器が小さいのですぐ心折れますけどね…

• アル

アル

子供ができたらモヤモヤしなくなる…私も思ってました!共感です
    本当に羨ましいばかりです。1人目で得た経験を糧に、2人目で活かせるといいのですが…

• 2月6日
もふもふ肉球

私は3人目ですが、上の子と12歳差です!二人いるんだから家族やまわりにもーいーじゃんとか散々言われてきて、
自分でも贅沢かな。とか心折れそうな時もありました。二回流産した時はしにたくなりました。
でも諦めきれなくて、
今6週です。ツワリがあって嬉しいです!二回流産した時はツワリなかったので、、通算12年待ちましたよ。
女に産まれて赤ちゃんがほしいとか本能だし自然だし、治療にお金かけられるなら諦めるべきじゃないです。納得いくまでやりとげてほしいです。

• アル

アル

そうですね、諦めるべきではないですね。
    私ももふもふ肉球さんに続きたいです。例え、できなくて諦めたとしても、その過程が大事だったと思いたいですね

• 2月6日