※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐちゃん831
家事・料理

7ヶ月になる娘がおり、離乳食も5ヶ月入ってからすすめて、今は2回食…

7ヶ月になる娘がおり、離乳食も5ヶ月入ってからすすめて、今は2回食になり、今のところよく食べてくれています!だんだんと野菜もみじん切りのようなものにアップしようと思ってるのですが、パクパク食べてくれるようなオススメのメニューは皆さんありますか?☺
どちらかというと甘めの野菜が好きなようです♪(ニンジンとかさつまいもとか♪)

コメント

うちはご飯よりはパンが好きなのかパン粥は食い付きがいいです(^^)
あとはバナナ、ヨーグルト、カボチャとかですかね(^_^)
ほうれん草やブロッコリーなどはあまりパクパクとはいかない感じです(>_<)

• めぐちゃん831

めぐちゃん831

パン粥はご飯とまた味とか食感も違って美味しいんですかね⁉(^-^)パン粥には何か入れてますか?
    やっぱり緑の野菜は味が独特だからですかね(^-^;うちも食べる時と、オエってなっちゃう時もあります(笑)

• 2月9日

退会ユーザー

ご飯よりパン粥の方が飲み込みがスムーズな感じなのでパンを好んでるのかもしれません(^_^)
    そのパン粥に嫌いな青野菜混ぜたりしちゃってます(^_^;)

• 2月10日
  • めぐちゃん831

めぐちゃん831

うちもパン粥に食いついてました😁(笑)☆
    好きな物に混ぜちゃえば食べられちゃいますね♥

• 2月10日

退会ユーザー

そうなんです〜( ^ω^ )
    うちは機嫌悪い時とかはとりあえずバナナでひきつけてます(笑)
    お互い順調に進んでいくといいですね(*^_^*)

• 2月10日
  • めぐちゃん831

めぐちゃん831

たしかに!バナナ好きですよね🍌(笑)(^-^)
    お互い頑張りましょうね❤

• 2月10日
ちぃぼう

うちの娘は、さつまいもりんごが大好きです\(^^)/
さつまいもとリンゴを混ぜただけです(笑)
あとは細かく切った野菜と、うどんを和風だしやベビー用の野菜スープやコンソメで煮込んだものや、ホワイトソースなども使用してみるといいですよ\(^^)/

めぐちゃん831

さつまいもりんご美味しそうですね🎵(*´∇`*)それはウチの娘も食べそうな気がする(^-^)v
今までうどんあげたことなくて、あげてみようかなとちょうど買ってきたとこなので、ベビー用の野菜スープもあるので作ってみようかな(^-^)