※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

お子さまが離れない時の息抜き方法について相談です。旦那が忙しくて手伝えず、一緒にいるときしか泣かない状況で、どうやってリフレッシュしているか気になります。

お子さまが、自分から離れないっていう方、どうやって息抜きされてますか?
一日中、ずっと一緒で、ちょっとでも離れると大泣きされ、ずっと抱っこかおんぶしてます。
以前は、旦那がお風呂入れてくれてたので、その間5分ほどですが、ホッとできる瞬間でした。
最近は、旦那の仕事が遅く、お風呂も一緒で、寝てからも、側を離れると目を覚まして泣いちゃうので、ベッドからも出れず。
みなさんどうやって息抜きしてますか?

コメント

ゆあしほ

私も最近少し離れただけで泣くようになりました😔
外ではいい子なので、友達とランチに行ったりおいしいもの食べてリフレッシュしてます。
もし預けられるなら、預けて少しお出かけするのもいいかと思います🎵
かわいい時はかわいいですけど、ずっと泣かれたら嫌になる時もありますよね💦

くるみ

うちも同じです〜。
常に一緒にいます^^;
お風呂もゆっくり入れないですよね💦
息抜きと言う程でもないですが、赤ちゃん寝てる時にあったかいもの飲みながら映画みたりしてます( ^ω^ )

すまいりぃ

私も完母だった事もあって、最近まで誰にも預けられずずっと一緒に過ごしてました。
赤ちゃんは可愛いけれど、やっぱり疲れてしまいますよね😞

うちはチャイルドシートだとよく寝てくれるので、お昼寝の時にドライブして寝かせたら、そのまま車の中で雑誌を読んだり携帯いじったり、ナビでテレビを見たりしていましたよ。
好きな飲み物やお菓子を持って行けば、より息抜きになると思います😄

ぽよぽよ

実家に預けていても、ずっと泣き続けているようで、両親も困っちゃうので、最近は預けることもやめました。
友達とランチいいですね~♪
可愛いんですけど、泣かれるとしんどくって、そう思っちゃう自分も嫌だし、どうしよう~ってなってました!ありがとうございます♪

ぽよぽよ

同じですね~(^^;お風呂もパパッとになっちゃいますよね…
あたたかいものと映画も、ホッとできそうですね♪ありがとうございます!

ゆあしほ

大変ですが、適度に力抜きつつがんばりましょ💪
お子さんが何か1人で夢中になって遊べるものとかぎ出てくるといーですね✨

ぽよぽよ

うちも完母で、哺乳瓶受け付けなくなっちゃって、預けられないです。
ほんと、可愛いんですけどね(^^;共感してもらえて嬉しいです。
なるほど~♪そういう方法もあるんですね!
今度、寝ぐずりのときは、試してみます♪
お菓子と飲み物あれば、最高ですね♪

ぽよぽよ

ありがとうございます♪共感していただけて、嬉しかったです!
ほんと、大変ですがお互い程よく頑張りましょう♪

めぐちゃん831

ウチも完母でなかなか預けるのも難しく、離れるだけでなくので、何かやらなくちゃいけない時はおんぶとかしてるし、お風呂も旦那が入れると泣くので私が入れ、1日中ずっと一緒な感じです(^-^)💦我が子はかわいいですが息抜きしたい時もありますよね💦私も時々そう思います(^-^)
そんな時は、私は旦那が休みの日たまにですが一緒に買い物に出かけ、娘はベビーカー等で旦那に見ててもらい、1人ゆっくり好きなお店のものを買い物してみたりしてます!見るだけで買わないこともありますが、好きなだけ見られただけでもなんとなくスッキリします(^^)v

ぽよぽよ

同じですね~大変ですよね(^^;
その買い物プランいいですね~♪それなら、連れていってもらえるし、ちょっとだけ一人にもなれますね!!
最近、旦那が休日出勤してたのもあって、たまっちゃったのかもしれません…(^^;
今度、休みのときに一緒に出掛けようと思います!!