※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

帝王切開後、1年間は避妊をしています。病院から指示されたため、毎回緊張しています。

帝王切開された方!旦那との仲良しってどうしてましたか?? 1年は避妊して下さいと病院から言われたので、避妊はしてますが、毎回ヒヤヒヤで😂💦

コメント

ぴよこ

帝王切開した友達は、「そんなこと言ったって平気でしょ」て言って10ヶ月の時できてました😅
まぁ無事に産まれましたよ😊

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!!
    1年以内でも産める体に復活するんですね!!(°∀°)

• 2月6日
うさまる

なんも避妊せず、上が一歳の頃に2人目妊娠しました!
私も2年はダメかなって言われてたんですが、とりあえず平気でしたよ!

• ちゃぽ

ちゃぽ

大丈夫だったんですね!!
    色々ネットで検索すると、子宮破裂だのなんだの書いてあるし、怖くてしょうがなかったです😂💦

• 2月6日
  • うさまる

うさまる

その為に2人目も予定で早く帝王切開するんだし、大丈夫だと思いますよ!
    一応私も切迫になり、子宮破裂するかな?ってくらいでしたが、無事に出産できました!
    3人目はダメだと言われたので不妊手術はしましたが💦

• 2月6日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど!!💡
    不妊手術ってやっぱりしたほうがいいんですかね😭
    でもしないと、また妊娠しちゃう可能性もありますもんね、、💧

• 2月6日
りー

月曜日にちょうど出産した産婦人科の先生に聞いたら、「半年過ぎてれば妊娠して大丈夫だよ〜」って言われました😳
1年はダメだと思っていたのでびっくりしました。病院や先生それぞれ方針や考えが違うのでなんとも言えないですが、ちゃぽさんは出産してから半年過ぎてるみたいなのでそこまで気にしなくても大丈夫なのかなって思います🤔

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!!✨
    安心しました♪

• 2月6日
ぽんこ

私は半年避妊してくださいと言われました😊
そこはあまり神経質になりすぎなくてもいいと思います🎶

• ちゃぽ

ちゃぽ

お医者さんが言ってることは絶対だ!!って思っていてほんと神経質になってしまってました😂💦
    ありがとうございます😊

• 2月6日
そらんちゅ

帝王切開で2人出産しています。
2人共に生後3カ月位から普通に避妊はしてましたがやってました。笑

帝王切開の手術後の子宮の回復は人それぞれなので1年を目安に妊娠はしない方が良いという産科医の指導だと思います。

どうしても普通分娩の方より子宮を切開してるので子宮破裂のリスクが高くなります。

私は2人目の帝王切開の時に癒着が酷く次に妊娠したら子宮がもちませんのでこれで終わりにして下さいと卵管を縛る手術を勧められました。

y

子宮の状態は人それぞれなので目安として1年、産院によって指導は違います。私の友人に帝王切開後1年少しで年子を出産した子がいますが、陣痛がきていたら確実に子宮破裂をしていたと言われたみたいです。

ムーミン

1人目逆子で帝王切開で出産して
避妊してなくて
産後5ヶ月で2人目妊娠しました。
先生に出産する時1年過ぎてるし、
まだ若いから
大丈夫だろうと言われました😅
2人目出産した後は
避妊してます💧
大丈夫かどうかは人によるみたいですね💦