※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期でお出かけが大変。子供が一緒に行きたくない時、無理やり連れて行かなきゃならないとき、ストレスが溜まる。誰も預かってくれる人もいない。

イヤイヤ期にはよくあること?
お出かけしようとしても、嫌!まだ遊ぶ!で全然いうこと聞いてくれません。

予定があったり、済ませなきゃならないことがある時なんかは絶対出かけなきゃならないので、

そっかー、じゃ、出かけるのやめようなんて行かないので
無理矢理にでも連れて行かなきゃならないんですけど
出かけよう!嫌だ!のやりとりが本当に疲れます😭
わたしも余裕がないとイライラして怒っちゃうし。
一人でコンビニとか郵便局とか、スーパー買い物行けたらどんなに楽か。
大変なので子供が楽しめる所以外は一緒に連れて行きたいわけではなく、誰も預かってくれる人いないし😭
可愛いのにほんとに疲れるな〜〜

コメント

「行かない」「帰りたくない」は、すごく困りますよね(>_<)
なので買い物は週末にまとめてしてます!
あと公園から帰るときなどは、お菓子で釣ってます(笑)

ぴよこ

うちもそうです😂
なので基本的に平日は外に行く用事はしません!笑
買い物は全て土日に行きお肉は冷凍、平日の間にしか出来ない用事(銀行や市役所)はいつでも行けるように準備して、子どもが外で遊んでてついてきてくれそうな機嫌のいい時に行くようにしてます😂