※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8か月の娘が離乳食の時にお茶や白湯を飲まず、りんごジュースは飲む。水分は大丈夫?

8か月になったばかりの娘なんですが離乳食のときにお茶や白湯を全く飲みません😥
味が嫌なのかなと思って6か月からのりんごジュースを試しにあげたらぐびぐび飲みました😥
りんごジュースあげたら余計お茶のまなくなりますよね😓
離乳食のとき水分飲まなくても大丈夫ですか?

コメント

りんごジュースをあげるくらいなら、何もあげないほうがマシだと思います😂
うちは9ヶ月ですが同じくほとんど飲まないので、飲み物は用意すらしないことも多々あります。

ジュースあげちゃうと
かなり甘いので
お茶飲まなくなっちゃうと
思います🥺
ご飯の時にジュースは
良くないと思うのでやめたほうがいいと思います😂
後々大変になると思うので。。
お茶か白湯しか与えなくていいと思います。
本人も嫌がって最初は飲まないと思いますがそれしかないとわかったら
飲むと思いますよ!

ゆー

毎回ジュースあげてたら大変だしお茶飲まなくなるかもなんでやめた方がいいかもですね。

娘も最初飲みませんでしたが、離乳食進むに連れて白湯飲むようになり飲まなかった麦茶も自然と飲むようになりました。

necomaru

まだ授乳もあると思うので、あまり気にしなくてもいいと思います◟́◞̀
ジュースはおいしいですし、みんな好きですよね😂
でもそれでお茶飲まなくなっちゃうと今後も困るかもなので、お茶の種類を変えてみるぐらいの方がいいと思います♩(既にしてたらごめんなさい🙏)
あと、授乳しなくなれば自然とお茶とか飲む量増えると思います(`・ω・´)ゞ
うちもあまり1回のお茶飲む量多くなかったですが、ミルクやめたらいっぱいお茶飲むようになりました😂

メメ

まだ8カ月くらいだと飲まない子も多いかもですね💦
季節的にも暑くないですし…
なので用意だけしておいて一口飲んだらオッケー、飲まなくてもオッケーとしてジュースは用意しない方が良いかなと思いますよ😅

みみ

スープとか作ってあげたら水分とれて良いですよ★

クロミ

うちも麦茶や白湯飲んでくれないので離乳食の時はミルクや野菜スープで水分取ってます😄

れん

ストロー練習のためにジュースあげましたが、上手に飲める様になってきてお茶をストローであげてみましたがグビグビ飲んでますよ!
性格?かもしれませんが💦
水分があまり取れないかな?と思う離乳食にはお茶あげてますが、スープとかで水分が取れてたら飲み物は与えてません^_^
成長と共にお茶も飲む様になると思うので、、私はあまり気にしてませんでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

エリカ

うちの子もそのくらいの時突然口からぴゅーぴゅー出すようになってお水もダメ、お茶もダメでジュース飲ませてました😭
でもすぐにお水飲んでくれるようになりましたよ!
今ではお茶も飲んでくれるようになりました👍