※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
家族・旦那

旦那の元嫁との子供の戸籍は、わたし(現嫁)が取り寄せることは可能なの…

旦那の元嫁との子供の戸籍は、わたし(現嫁)が取り寄せることは可能なのでしょうか😳?

旦那がとれることは知ってるのですが、本人でしか無理ですか?元嫁が再婚して養子縁組してるか知りたいのですが、この場合子供の戸籍を見ればわかるんですよね🤔?

コメント

ちーた

何のために知る必要があるのですか?

• ちーた

ちーた

全くの他人なのでとれないと思いますよ。

• 2月5日
  • なっぴ

なっぴ

元嫁が再婚したかどうか知りたいのです😢

• 2月5日
  • ちーた

ちーた

元嫁が再婚したかどうかも関係なくないですか?💦知っても知らなくても、と思ってしまうのですが😣

• 2月5日
  • なっぴ

なっぴ

養育費の減額請求とか諸々のためです😱
    それがなければ知りたいとは思いませんが、自己申告してくる人でもないらしく💦

• 2月5日
  • ちーた

ちーた

そういうことなんですね!
    弁護士さんとか、そういう人に依頼してだとお金かかっちゃいますかね💦

• 2月5日
  • なっぴ

なっぴ

全く相手の状況が分からず、とりあえず再婚したかどうかだけでも知りたくて😂
    もししてて、ゴネるようなら弁護士たてる覚悟です😳!笑

• 2月5日
るんるん

答えにならないかもしれませんが…
私の子父の戸籍を取り寄せた時、子父の戸籍に子父の元嫁との子の名前の下に除籍、養子縁組誰々、と次の方のが載っていました…

• なっぴ

なっぴ

そうなんですか!
    まだ子供がいないのでわからないのでますが、旦那の戸籍には除籍までしか書いておらず...💔
    その先を知りたいんですよね( ;∀;)

• 2月5日
  • るんるん

るんるん

そうなんですね…じゃあ再婚しても養子縁組してないのかもしれないですね😭

• 2月5日
Himetan❤️

本人じゃないと無理だと思いますよ💦

最近は再婚しても養子縁組をしない人もいるみたいですよ!

• なっぴ

なっぴ

やはり家族だと難しいですかね💔
    養子縁組しない場合もあるんですね😫旦那連れて役所行って確認してみようと思います💦

• 2月5日