※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

過去3ヶ月、生理は規則的。排卵日に仲良ししても妊娠しないので2人目不妊かな?若いけど心配。経験談聞きたい。排卵日は不確実。

過去3ヶ月、17日.17日.18日と規則的に生理が来ています。

たまに数日遅れたりとかはありますが何ヶ月も来なかったりとかはありません。

排卵検査薬とか規則体温とかしてる訳では無いので確実ではないですが過去の生理日からすると、3.4.5日あたりで排卵日かなと思って1日.2日.3日の夜、4日の朝、夕方、夜中に仲良ししました。
ちょっとやりすぎたかなとは思いますが念には念を...笑

特に焦ってるとか婦人科通って妊活してる訳では無いですが、息子が生まれてから特に避妊もなしに排卵日付近に仲良ししても妊娠しないので2人目不妊なのかな?とか今はいいけどこのまま妊娠しなかったらどうしようとか思ってしまいます😭

まだ年齢的にはとても若いです。

排卵日1日、2日前に仲良ししてもこの位の間妊娠しなかったとか逆にこれしたらすぐ妊娠したよ!とかあれば聞かせてください😌

※排卵日が確実ではないのは分かってます✋参考までに教えてください😌

コメント

らむ

こんばんは!
個人差あるのでなんともですが、私は生理不順で排卵日がいつ起こるかもわからないような状態なのでまず基礎体温計ってましたよ!
その方が排卵する日や、今回はしなかったな、などが分かるのでタイミング取りやすいです。
あとは葉酸サプリは妊活中から飲んだ方がいいと聞いたので飲んでましたよ!ホルモンバランス整えるのに、アーモンド効果や、ザクロ酢がいいと聞き買って飲んだりしました。

私は去年一度2人目を流産してるので、今回は元気に育ってほしいなと願うばかりです。。

まりーさんもまた近いうちに赤ちゃんが来てくれますように😌