※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

トイレトレーニング用の補助便座について、アンパンマンのおしゃべり機能付きと西松屋のシンプルな補助便座で悩んでいます。

これからのんびりとトイレトレーニングを始めようとしてるのですが。。。
補助便座についてです!
アンパンマン のおしゃべり機能付き補助便座が長く使えそうでいいかな?と思ったのですが…
西松屋のただ乗るだけの補助便座(シンプル)なものと悩んでます💦

コメント

ママリ

我が家もアンパンマンの音がなる補助便座を使っています〜😊⭐️

• ママり

ママり

いい感じですか⁉️😊
    アンパンマン が好きなので悩んでます(笑)

• 2月5日

うちは乗せるだけの補助便座をダイソーで買って使ってますよ😊
少し小さめの娘も座れてます!

• ママり

ママり

ダイソーであるとどこかの記事で見つけて気になってました✨座り心地やしやすさも大丈夫そうですか??
    おもちゃ付きなのはいいけれど、気が散ってしまいそうで…シンプルなものと悩んでます💦
    ダイソーなら試しやすいしいいですね❗️
    踏み台もつけてますか??

• 2月5日

退会ユーザー

普通にふかふかしてるし、問題なく使えてますよ!
    おもちゃがいるようなら、ベビーブック等の雑誌の付録で十分ですし😊うちも、いないいないばぁのトイレの歌が流れる付録を置いてます😄

踏み台もダイソーの畳めるやつを置いてますよ!
    合計二つで500円+税です(笑)

• 2月5日
  • ママり

ママり

持ち手がなくてもできてますか??
    そこだけが問題かなーと感じてます😅
    踏み台もダイソーで見てみます✨

• 2月5日

退会ユーザー

普通にしてますよ!
    もし力が入りにくそうなら手を持ってあげたりすればいいと思います😊下の子は嫌がるので、一人で補助便座の脇を持ってしてますけど(笑)

• 2月5日
  • ママり

ママり

なくても大丈夫な子もいるんですねー✨
    買って試してみないとわからないけれど、高いしなかなか試しに補助便座やってみよーと思えなくて😂
    でもダイソーなら試しでもいいですもんね♪やってみます!ありがとうございます😊

• 2月5日
さんぴん茶

うちもダイソーです‼️シンプルな方が集中できるみたいです。三才になれば補助便座無しで前の方にちょこんと座ってできるようになるので、何年も使うこともないから高いの買わなくてもいいと思いますよ😊

• ママり

ママり

やはり集中大事なんですね😂

• 2月5日
🔰

うちの子はアンパンマンのおしゃべり機能付きですが、それに乗るとボタン押しまくりで全くできません💦😭

補助便座なしだと集中してできるみたいです😭

• ママり

ママり

そんな気がしました😂うちもおそらくそのタイプ(笑)
    音なしにします❗️

• 2月5日