※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
ココロ・悩み

育児でノイローゼ寸前。子供が泣き止まず、夫は携帯に夢中。息抜きを求めると非難される。辛い😭😭

育児ノイローゼ寸前です。 というか、もうなってるのかも😥😥
最近昼間も夜もずっと泣いてて、たまに「うるさい」っていってしまいます。
ご飯食べようとしたときに泣いて、食べる頃には冷たい。温め直してる間は泣かないけど、いざ食べようとしたときは泣く。
もう、手をあげてしまいそうで怖い。
旦那は携帯で動画見たり、ゲームしたり。先にご飯食べ終わっても、携帯に夢中。
見とくから食べなって言うときは、動画、ゲームが終わったあと。
自分は仕事で疲れて、腰が痛い、背中が痛いと言う。あげくのはてには、腰揉んで。
母に預けようと思うけど、私がいないと泣くみたいだし、ミルクは飲まなくなったから長時間預けれない。産まれてから、ずっと子供と一緒。1日も離れたことはありません。
少しぐらい息抜きしたいって言うと、母親になったんだからわがまま言うなって言われる。
もー辛いです😭😭

コメント

母親になったんだからわがまま言うなって旦那さんに言われたんですか?
わたしも、うるさいって全然言っちゃいます😂
泣いてる時は抱っこすれば泣き止む感じですか?

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

母親です。自分は、親に預けてろくに子育てしてこなかったくせに。

全く。お腹すいたのかなって思って授乳しようとしたら拒否。オムツも汚れてない。何をしていいのかよくわかりません。

• 2月5日

退会ユーザー

口出ししてくんな!って感じですよね
    息抜きしないとどうかなっちゃいますね😣

ママが大好きなんですね😊
    行儀悪いけど膝の上にのせて片手でご飯食べるとかどうですか?
    完全に立って抱っこじゃ泣き止まないですかね?😞

• 2月6日
aya☆

息抜きして下さい(^-^)
母親になったんだからわがまま言うなとは誰に言われたんですか?旦那さんですかね?
母親になったといってもまだ母親歴4ヶ月です(^-^)
私も完母ですが、預けて出掛けます(^-^)
預けて出掛けることがわがままなわけがないじゃないですか?
余裕がなくなると人間は難しいです^_^;
気分転換して下さい(^-^)
2時間ぐらい離れるだけでも違います(^-^)

m˶′◡′˶

分かります…
あたしも毎日冷たいご飯です(笑)
食べる時に泣くので💧
最近、夜泣きが凄くて
昨日、旦那と喧嘩になりました…
さっきもお風呂入れる前ギャン泣きされ、うるさい!と怒ってしまいました😓

まろん

何日かみーちゃんママさんも実家に帰ってお母さんに協力してもらって少しでもゆっくり過ごしたりできませんか?

母親になったからってわがままじゃないと思います。息抜きは大事ですよ!

たっくん

母親は少しでも息抜きをしちゃダメなんですか?そんなこと、だれにいわれたのでしょう😱酷すぎる😱

4ヶ月、まだまだ抱っこちゃんですのね。私の息子もそうでした、抱っこ紐してご飯食べたり、冷めたご飯は日常茶飯事で😅いつなったらゆっくり暖かいのをたべれふのだろうと·····1歳なって、自分のご飯を自分で食べれるようなった今、やっと暖かいご飯食べれてます。

今はとても辛いと思いますが、子供の成長はあっという間です、すぐに暖かいご飯食べれるようになりますよ👍💕

旦那様がゲームとか携帯に夢中で、子供そっちのけにするのであれば、アプリ?アンインストールしちゃいましょ(笑)みーちゃんママさんだけの子供じゃないんだから、気使いくらいできないでどうするの!と私は思いました。

ママサポートとかあるので、1~2時間でも使ってみてはどうでしょう?

ドンちゃん

わかります💦
娘が全然寝ない子で新生児からかなり手がかかり、わたし自身ベットや布団で寝たことがなかったです💦
いつもソファに抱っこしたまま寝たり、ご飯も泣いてばかりだったので朝、昼は抱っこしながら菓子パン生活だったりでした。
確かに母親として育児は当たり前と思われてるかもですが、1人になりたいときだってありますしイライラもしますよ!

mimi

お疲れ様です😉
たまに、なら全然問題ないですよ!
私もうるさーーい!って言って大泣きしたこともあります!
旦那さんに、はいどーぞ❤って娘さん渡して暖かいご飯食べましょ!
あとはお昼とかは抱っこしながらサンドイッチとかおにぎりとか菓子パンばっか食べてました🤣笑
マックドライブスルーして車で食べたり(笑)

腰もんでうちもよく言いますよ!たしかに仕事頑張ってるので、揉みます!でも、交代制です!揉むから私も腰もんで!って✨当然の権利です!みーちゃんママさんは、娘さんを育てる仕事してるんですから!お互い様です🎵

息抜きどんと来いですよ!
わがまま言うなら旦那さんに預けて大変さを分かってもらうのがいいですが、絶対嫌がりますよね🤣
だったらいいんですよ!許可なんて!こっそり一時保育利用しましょ✨
いいんですよ!リフレッシュしないとつぶれちゃいます!ギャン泣きしても一時保育なら保育士さんでプロですから✨安心です✨少し離れると、より可愛く思えますよ💕

よぴこ

わがままなんかぢゃ全然ないです!
息抜きしなきゃ潰れちゃいそうですよね育児って😭仕事大変なのはわかるけど、1時間のお昼の休憩、行き帰りの1人の時間があるだけでほんと羨ましかったな😂
2人のお子さんです、お家にいる時くらいは2人でお子さんをみるのが当たり前くらいに思って欲しいですね♡

®️

お疲れ様です✨
寝てるからご飯今のうちにさぁ食べよう!って時に泣き出すのあれなんなんでしょうね😅うちもしょっちゅうですよ!
私もほとんど離れた事ないですが、たまに母に一時間とか二時間とか預けて買い物行ったりしてます!
本当にそれだけでも気分転換になるので、是非少しでも息抜きしてください☺
1人じゃないです!世の中のママさん達は味方です✨一緒に頑張りましょう👶

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうですよね。みなさんも頑張ってる。1人じゃない😭

でも、今さっき寝かしつけたのに、おっきい音たてて起こして、寝かしつけてくれるのかなって思ったら、無視して寝る。もう、限界です。

• 2月5日
  • ®️

®️

旦那さんに結構ストレス溜まってる感じですかね😣
    協力してくれないのは辛いですよ💦旦那さんの協力は必要不可欠です!
    爆発する前に色々と話し合いした方がいいんじゃないかと思います。みーちゃんママさんが育児ノイローゼなの分かって協力してもらいましょう😣

• 2月6日
かぴぱら

生後半年まで、本っっっ当に辛かったです。
抱っこちゃんで、全然寝ず、一日中授乳して、起きてる時娘は泣いていた印象しかありません。
私は毎日寝不足で、誰にも預けられず、可愛いより辛いのが大きくて、今思えばノイローゼ気味でした…。

抱っこ紐が使えるようになってからは、体力的?精神的?にだいぶ楽になり、半年過ぎから少しずつ授乳の間隔が空いたりと、育児が多少楽になり、徐々に可愛さのが勝って来ます。

今が一番辛いと思います。
市の援助で、家庭訪問支援的なものはありませんか?
旦那は居ないものと思い、使える制度は利用して、何とか今を乗りきりましょう!!!

うちの旦那もそうです。
見とくよって言いながら
アプリのゲーム、アニメ
それ見てるって言わないから!
って、思います😑

息抜きしたいですよね。
凄く分かります、、、。
私は旦那に、息抜きの時間欲しいと
言いましたよ!旦那だってゲームしてるし、少し時間くれたけどこれは息抜きっていうのか?って感じでした。
旦那は息抜き=寝ると思っていたみたいで、私は息抜き=一人になりたい
考えが違ったみたいです。
旦那さんに言ってみたらどうですか?😯

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

仕事がいつ休みになるかわからなくて、休みになったら1日寝てるか、1人でどっかに行ってしまいます。
    家でゆっくりできてるからいいと思ってます😅

• 2月5日

退会ユーザー

母親に休む時間ないのに!
    仕事して疲れてるのは分かるけど..
    って思います。
    一人でどこかに行く時は
    出掛けてくるとか言います?
    言わなくても何で!って私はなります🙄

• 2月5日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

上司に誘われたからっていって、パチンコにいきます。
    仕事から帰ってきても、やっとの思いでご飯作ったのに、パチンコ行くからご飯いらないって。寝てる隙を見て、寝ずに作ったのに!もう、散々です‼️

• 2月5日

退会ユーザー

それも分かりますよ〜
    娘がグズグズしてるけど
    早めに作ったのに結局飲み会。
    だったら作らなくて簡単に済ませられたのに!って思っちゃいます。😑
    でも旦那、営業職なので飲み会はあるものって思ってるからか最近は、了解〜で済んじゃってます。
    でもパチンコは許せない!!!
    負けたらお金もったいない!!!

• 2月5日

母親になったんだから我儘言うなって。母親の前に1人の人間ですよ。
1人になってゆっくりしたいし四六時中一緒にいるのが辛いときだってありますよ。ふざけるなって言ってやりたいです。
旦那さんだって父親になったんだからやりたいこと我慢して我儘言うなって!!
言ってやりたいです。

まりえ

私も最近までよく赤ちゃんにガチギレしてましたよ笑
ご飯も冷えたら食べる気なくすしね。
片付けも進まへんからちゃっちゃと食べてしまおうとフードファイターごとく口に詰め込んで味なんかせーへんし。笑
抱っこひもして立ちながら食べてるの見て何も思いませんか?って心で旦那に聞いたことも何回もあります。
こっちは子育てが仕事。あんたが仕事で疲れるんと一緒やけど?ってね。
下ばっかみて首も肩もカチコチでずっと抱いてるから腕も腰も痛い。言葉は通じひんし、なんで泣いてるかわからへん子を相手に丸一日いるのがどれだけ大変かわかってんのかってね。
でもその悩み、旦那さんが気遣ってくれるようになったら心にゆとりができて改善される気がするんですが。一緒にして申し訳ないですが、ちょっと前まで私もみーちゃんママさんと一緒でしたから。泣きながら旦那と話してお互いが歩み寄れたからか、子育てがぐんと楽しくなりました。あかちゃんに手をあげてしまう前に是非旦那さんと話をしてほしいなぁ。。小さい可愛い時期は今しかないし、2度と戻ってきませんしね(^ー^)