※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

抱き枕を購入しようと考えています。授乳クッション兼用で、洗えるタイプを検討中です。雲型の抱き枕には替えのカバーがないため悩んでいます。洗い替えのカバーは必要でしょうか?教えてください。

25w0d、そろそろ寝る時に苦しさを感じるようになってきました・・・!

抱き枕を購入予定ですが、種類も多く悩み中です。
候補としてはサンデシカの三日月型のものか、
雲型になるタイプのどちらかを考えてます(*^^*)

・抱き枕と授乳クッション兼用タイプ
・カバー、本体が洗える

こちらを条件に探しているのですが、
雲型のほうは替えのカバーが
売ってないようで悩んでいます。
授乳クッションとして使用することも考えると、
洗い替えのカバーはやはり必要でしょうか?💦

妊娠中使用していた抱き枕について
教えてください( *´꒳`* )

コメント

1212

今使っているものが西松屋の物なので、なんとも言えないんですが😅2人使っていて思ったことは、
・授乳クッションとしても使えるようにU?の形になる(授乳時に使ったのは2回ぐらいでした)
・妊娠中にも使えるように抱き枕にもなる。
・洗い替えのカバーは不要です。

ともも

私は三日月型を使っていました!(たまひよのものです)
授乳にも使えるタイプでしたが、実際に授乳で使ってみると高さと腰回りに巻いた感じがしっくり来ず、新しく授乳用クッション(専用のもの)を買い直しました。
抱き枕としてたくさん使用したので、少しへたってしまったのもあると思いますが。。また、授乳クッションの方が、おすわり補助としても安定していて使えました。

個人的な意見としては、抱き枕は妊娠中の使いやすさだけを考えて買った方がいいと思います◎
授乳クッションとしても使うなら、カバーは洗えるものがいいと思いますが、洗い替え用にもう一枚は要らないかなと思います。洗濯中はおくるみで代用していました。