※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ファッション・コスメ

スーツで出勤されている方、靴はぺたんこ靴ですか?4月から職場復帰なの…

スーツで出勤されている方、靴はぺたんこ靴ですか?
4月から職場復帰なのですが、基本スーツで、他社の人とも会う仕事なので、できればヒール(5センチくらい)で出勤したいと思うのですが、保育園の送迎があると難しい、もしくは非常識ですか?💦
また、スーツでも違和感のないローヒールの靴があれば、教えてください😣

コメント

そうくんママ

スーツ出勤です。
社内では、歩き回るので足が痛くなるのでペタンコ靴で外で人に会う時や出退勤は5センチヒールです。
車で保育園送迎なので特に問題ないです。
自転車とかなら、ヒールあると大変かもしれませんが。
5センチくらいなら、大したことないですがお子さんがまだ小さいので
抱っこするとなるとペタンコ靴のが安定感はありますかね〜。
年少さんになると、女の子がパンプス履いてる私をみて、カツカツ靴👠
カッコいい💕なんて言ってくれますが。
履き替えができるのであれば、使い分けもありかなと。

独身時は、ワコール履いてましたが
今はバレンチノ履いてます✨
ローヒールは、とにかく足が痛くなりづらいものを選んでます。ノーブランドです。
ペタンコとまでいかないやつ履いてます✨そうでないと、パンツスーツなので裾の長さがあるので。

  • ひろ

    ひろ

    すみません💦
    下に返信してしまいました💦

    • 2月5日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    3センチくらいです✨
    靴屋さんで履いてみて、よかったのでネットで同じの安いの買ってます。
    バレンチノ、安いですよ。
    ワコールの半額くらいです😅

    • 2月5日
  • ひろ

    ひろ

    やはり3センチくらいはヒールいりますね!😣
    バレンチノ安いんですか!ビックリです😳
    妊娠前はマルイの1万円くらいのパンプス履いていたのですが、復帰の時に買い替えたいなと思っていたので、見てみます😆

    • 2月5日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    本物じゃなくて、安いブランドのバレンチノです。
    商標登録されてなかったかららしいです。
    バレンチノ・ガラバーニは高いですけど😅
    1万くらいまで出せるなら、ワコール、おススメですよ✨
    ほんと痛くないので❗️

    • 2月5日
  • ひろ

    ひろ

    なるほど!そうだったのですね!😳
    ワコールのパンプスいいんですね😍
    若干外反母趾気味で、痛くないのを探していたので見てみようと思います!

    • 2月5日
ひろ

ありがとうございます!
カツカツ靴!かわいいですね😍
特にパンツスーツだとヒール無いと丈的に難しいですよね💦
保育園の送迎は徒歩で10分くらいです。
ベビーカーの予定ですが、乗ってくれなくて抱っこになる可能性も考えると、ぺたんこ靴で送迎して履き替えるのが良さそうですね😣

バレンチノですか!素敵です✨
ローヒールのヒールは3センチくらいですか?