※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

旦那との夫婦関係が悪化し、体外受精を旦那に説得したいが、性欲がないと言いつつエロ動画を見ている状況で悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

病院で半年タイミング、人工受精を5回して今は4ヶ月病院休んでます。もう体外受精をしたいと旦那に相談してますが、旦那が人工受精し出したくらいからメンタルが弱く夫婦関係もレスの状態が今も続いてます。
そんな中旦那は、体の関係はなかったのですが浮気をして、それを許して子供がほしいから体外受精をお願いしたのですが、今は性欲がないけ無理っぽいと言います😭😭
性欲ないと言いますが、スマホでエロ動画は見てる様子なのですが😂性欲がなかったらエロ動画も見たりしないのではと・・・私も年齢が36なので焦ります。
体外受精した方で、私と同じような境遇の方がいらっしゃったらどうやって旦那に体外受精に賛成してもらったのか教えてください😭

コメント

ちあち

人工授精までしか経験してませんが、同じく不妊治療を進めるにあたり悩んだ経験があるので回答します。

年齢的に焦る気持ちもわかりますが、子供が欲しいから浮気を許して体外受精っていうのは何か違うかなと思います、
子供よりも、今は旦那さんとの関係性を修復することが大切かなと思いました。
不妊治療は旦那さんの協力が不可欠です。文章を読む限り、みーさんが1人で治療を頑張っている印象を受けました。
旦那さんと治療について、ちゃんと話し合われていますか?

因みに、うちの夫いわく、エロ動画見るのは、女性でいうウィンドウショッピングと一緒らしいです。
べつに欲しい物があるわけでないけど、暇だったら見よかなーみたいな感じらしいです。

  • みー

    みー

    返信するつもりが下に返信してしまいました😭すみません😭

    • 2月5日
  • ちあち

    ちあち

    うちは、治療を進めるにあたり揉めましたよ。
    夫には、「子供がほしくて結婚したわけじゃない。そのうち自然に出来るよ。できたらできたで嬉しいけど、別にこの先2人でも俺は幸せ」と言われてしまいました。
    男性は女性より子供に対しての焦りとかを感じてくれないですよね。
    それに、男性は物事を同時進行できないらしいです。うちも、夫が仕事で忙しいときは、妊活よりも夫の仕事を優先し応援しました(本当は時間を無駄にはしたくなかったですが)
    「今は無理っぽい」と旦那さんが言ってるということは、例えば仕事が忙しいとか、治療に対して前向きになれない何か事情があるのではないですか?

    • 2月5日
  • みー

    みー

    旦那の仕事が忙しいのはもう妊活する前から忙しく、旦那も子供がすごく欲しかったので、かなり協力的で、病院に行く前も仲良しをよくしてて、病院に行き出して、人工受精し出した時から段々と気持ちが追いついてなく、結果に繋がらなかったのと、どうやら私の事を女として見れなくなった様です😭😭
    女としてまた見てもらえるように6ヶ月ずっと努力してきたのですが、旦那の中で私はお母さんのような存在らしいです😂

    • 2月5日
  • ちあち

    ちあち

    もともとは協力的だったのですね!それは素晴らしいですね!!
    では、不妊治療に抵抗があるのでしょうかね?
    うちの夫は性欲が強いほうではなかったので、不妊治療を始めてからは、いつめよりセクシーな下着を買ってみたり、ラブホに行ったりもしましたよ。
    お母さんのような存在は辛いですね💦

    • 2月5日
  • みー

    みー

    もともと協力的だったので、よくある仲良しもしてましたし、治療に行っても今日がタイミングとる日らしいといえば、喜んで仲良ししてくれる感じでした😊
    ただ多分なのですが、人工受精、体外受精は機械のようで嫌だったのかもしれないです😭😭😭本人にはいつも本当に人工受精大丈夫って聞いてたのですが・・・本人は大丈夫って言いながら、どこか無理してて、私が家の事なんでもするからお母さんのように見えて、人工受精だから精子さえ提供すれば仲良しせんでもみたいなところがあったんだと思います。
    それで、それを夫婦である私に相談してくれればいいのに、同じ会社の違う支店の女性に相談し、浮気をしてました😭

    • 2月5日
みー

ありがとうございます😊
浮気を許したのは旦那の事が大好きで、離婚したくなかったから許しました。
子供が欲しいってのもあるのですが、旦那との関係も修復して、お互いに少しは前向きになってきた所なので、レスになった時くらいから体外受精を話してたのを、その間に浮気されたので一回体外受精の話はしてなくて、修復し出したので、そろそろ体外受精の話をと思ったのです。

エロ動画はウィンドウショッピングなんですね😊という事は性欲とは別物のような物なんですね😊