※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
サプリ・健康

出産してからホルモンバランスなのか頬がどんなに保湿してもカサカサで…

出産してからホルモンバランスなのか頬がどんなに保湿してもカサカサで常に乾燥してる感じで違和感ありです
同じような方いますか?
どう対策してますか?
おすすめの化粧品や乳液ないですか?
こうカサカサだとファンデもできないのでカサカサでも使えるファンデありませんか?

コメント

にゃん♪

わたしも妊娠出産を経て肌の乾燥が気になるようになりました。
乾燥性敏感肌用なので、キュレルのスキンケアラインや入浴剤を使っています。
あと無印の敏感肌用の化粧水と、それを付ける前にブースター代わりにホホバオイルを馴染ませると、だいぶ保湿されます(*^_^*)

きゃをんぬ

出産前ですが…
急に肌質が変わり?、口周りが粉吹き→地割れ→鱗状態にカサカサ剥ける…と悲惨な事になってしまったのですが、色々ネットで調べてみて「ハトムギ化粧水+ニベア青缶」が良いと見つけ、肌実験中です( 'ω' *)
1週間経ちましたが、口周りの肌トラブルも消え
ファンデを塗るとカッサカサになっていた頬も今ではモチモチふかふかです♡

両方買っても1000円いかないので試してみて自分に合えば儲けもんです!

ぴょっこ

ホホバオイル良いんですね
見てみます☆

ぴょっこ

ニベアあります
はとむぎも良さそうですね
私も試してみたいですね