※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

秋田市土崎に住んだことある方居ますか?住んでいて困ったこと、よかった…

秋田市土崎に住んだことある方居ますか?住んでいて困ったこと、よかったことなんでもいいので教えてください。

コメント

ままたろ

土崎のアパートに住んでました!
職場が仁井田だったので
朝の通勤ラッシュは混みます!
特に冬は1時間半以上かかります!
でも結構周りに飲食店や
スーパーもあるので買い物は楽でした!
困ったこと...うーん
やっぱり海近かったので風強くて
寒いな!って思います!

• のん

のん

そうなんですね!とても参考なりました!ありがとうございました‼️✨😄

• 2月6日
ちょび

とにかく買い物には困りません!
お祭りの時期は賑やかですよ♪
ただ、お祭りの寄付も集めに回ってきます笑
あと港の工場付近に住むとなると空気が汚いしたまに臭いです😥

• のん

のん

寄付ってどのくらいとられるのですか?参考までに是非知りたいです!😥

• 2月6日
  • ちょび

ちょび

寄付は気持ちなので白い紙に100円包むだけでいいって人もいます!!
    自分の住んでる町内には気持ち多めに出すとかですかね🤔!
    町内会に入らなくてもいいアパートには回ってこないかもです!!
    あと身内に不幸があった場合も出さなくて大丈夫です🙆‍♀️

• 2月6日
  • のん

のん

そうなんですね~!詳しくありがとうございました‼️😄参考なります✨メガとか、ツルハとかある辺りに引っ越すんですが、そこらへんもお祭りには関係あるところですよね?🤔

• 2月6日
  • ちょび

ちょび

メガ、ツルハ付近となると相染町なのでお祭り関係してますね!!
    7月21日は相染町に曳山が集結するのですごい賑やかになりますよ〜😳
    あと、お祭りの二日間は土崎の至る所で通行止め発生するので要注意です😥

• 2月6日
  • のん

のん

通行止めあるんですね~‼️😅土崎に住んでいて戸建てだとお祭りは強制参加ですよね?😅

• 2月6日
  • ちょび

ちょび

強制参加ではないですよ〜🙆‍♀️!!
    特に相染町は範囲も広いし人口も多いので頼まれることもないかと👌🏻

• 2月6日
  • のん

のん

そうなんですね!参考なります、いろいろありがとうございました‼️♥️☺️

• 2月6日
ゆう

おそらくのんさんがお引っ越し予定地域に住んでる者です(*´∀`*)
前述にもありましたが、工場地帯なので日中けっこう臭いです…(;_;)排気の匂いですかね…今はいいですが、暖かい季節になると窓開けたりしてるので部屋も臭くなってすぐ閉めます…幸い洗濯物には匂い付かないですが(°▽°)
色々買い物には困らないですかね(*´∀`*)マックスバリューも24hですし、スーパー、薬局も多いですしね(°▽°)

• のん

のん

そうなんですね!工場が目の前とかではなくても、結構臭い感じですか?😥買い物は便利だなぁって思ってました☺️

• 2月7日
  • のん

のん

ゆうさんはお祭りにまいとし参加されてますか?😄

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

けっこう広範囲に匂いはあるかなぁと思います(;_;)ずっとじゃないですが、日中はしばらくするので、窓開けたいんですが、閉めなきゃいけないのが悲しいですε-(´∀`; )
    お祭りは参加した事ないですし、寄付もありません(°▽°)

• 2月7日
  • のん

のん

そうなんですねー、それは知らなかったです😥お祭りはやはり強制参加ではないのですね、安心しました!ありがとうございました✨😄♥️

• 2月7日