※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん☺︎
妊娠・出産

持病を抱えている妊婦が、病院でのエコーが2Dで心配しています。前回は4Dエコーで胎児が鮮明に見えたが、今回は若い男性医師で不安があるそうです。高齢出産で心配している方、同じような経験がある方いますか?

持病があり、1人目を出産した総合病院での妊婦健診を受けてるのですが、エコーは2Dのみです。
前回の健診は10週3日で経膣エコー。次回は14週3日に当たる日に健診です。
おそらく次から経腹エコーだと思うのですが、2Dで胎児の異常とか発見出来るのでしょうか…。

すみません、素朴な質問なんです💦

1人目の時、個人病院で産むつもりで後期までは設備の整った、4Dエコーのある所に通っていて、写真やDVDも貰っていて胎児の姿も鮮明に見れていたのですが…後期で転院して2Dしか見れなくなった時に、何がなんだかさっぱり分からないエコー写真だったので😥
もちろん素人では分かるはずもない箇所を観察されてるんですよね…。
個人病院の時の先生や、転院した時の担当医は女性のベテラン医師でしたが、今回は若い男性医師なので少し不安があるのかもしれません…。(かと言って凄く親身に話を聞いてくださるので変えるつもりは今の所ないんです。)

それに、私は高齢出産になるので色々赤ちゃんの事が心配で…。
不安になりすぎるのは良くないのですが、同じ様に思った事がある人いませんか…💦

コメント

nico(34)

むしろ2Dでないと異常は見つけられないはずですよ🙆‍♀️

• なーちゃん☺︎

なーちゃん☺︎

そうなんですね✨
    なんか一気に悩みが晴れたような気分になりました😂
    ありがとうございます😊💓

• 2月5日