※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

妊娠31週目で、へその緒が首に巻いていると言われました。まだ問題はないとのことですが、同じ経験をした方やへその緒が解ける可能性について知りたいです。

今妊娠31w3dです。
前回の検診と昨日の検診で首にへその緒がまいてると言われました。
まだゆったり巻いてるから今のとこ問題ないけど
胎動よく気にしててね~と言われました😭

気にしすぎて神経質になります、、
他に同じような方いますか?
またへその緒が解けることってあるのでしょうか?

コメント

飛べない豚

生まれたときへその緒を2周ネックレスのように巻いて出てきました!笑笑

検診の時から巻いてるね〜とは言われてましたが結局生まれるまで解けず、、、でも娘は元気に生まれてきました☺️

胎動は朝起きた時、夜寝る前にチェックしていましたよ🧸🍼

• ぽっぽ

ぽっぽ

そーなんですね!!!
    私も元気に産めるのが楽しみです😭💞

• 2月5日
  • 飛べない豚

飛べない豚

アクセサリーかってくらい生まれたときも握りしめてました!笑笑
    心配だとは思いますが胎動にだけ気をつけていればそこまで心配しなくて大丈夫だと思います☺️💕赤ちゃん楽しみですね( *ˆᴗˆ* )

• 2月5日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ほんとに楽しみです🤣💞

• 2月5日
ma

私も帝王切開で出産したあと、医者からへその緒が首に二周巻いてたと言われました。
元々逆子で、逆子体操やお灸もしたのですが効果なかったのでもしかしたら首にへその緒が巻きついてるかもと言われてました。(検診のエコーでは、巻きついてるかよく見えないと言われてました)
胎動は6時間くらい動かなくて心配したこともありましたけど、無事元気に生まれました😊
不安になりますよね〜。

• ぽっぽ

ぽっぽ

胎動のことばかり気にしていて
    人の話とか全く聞いてられません、、笑

元気に生まれたことを聞くとほっとします😂

• 2月5日
みさと

検診の時から言われてましたが治らずへその緒1周巻いた状態で産まれました😅

ラママ

私もへその緒が巻きついてると言われていました。
でも、こればっかりはどうしようもないから気にしないでと言われてましたよ!そんなこと言われても気にするよ😅って思ってましたが、たしかに誰もどうすることも出来ないし、2割くらいは巻きついたまま産まれてくるようです。
2、3周巻かれてると、分娩中に帝王切開になることもあるそうですが、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれれば…✨
結局私は別の理由で帝王切開になりましたが、やっぱり巻きついたままだったようです!
でも、何も問題なく元気いっぱい産まれてきましたよ!

• ぽっぽ

ぽっぽ

帝王切開も怖いですね😭
    こればっかりは赤ちゃんも中で遊んでると思えば!!笑
    あまり心配ならない方がいいですよね😂💭

• 2月5日