※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

体外受精についての質問です。同じ年齢の方の成功体験を知りたいとのこと。

体外受精二回目の移植待ちで、今周期お休みしてます。
体質少しでも改善したくて葉酸やルイボスティー、ビタミンEや亜鉛等のサプリを飲み、鍼灸にも通い始めました。
なんだか一周期しかお休みしてないのに、凄く長く感じ、次失敗したらどうしようとただただ不安です。
現在38歳ですが、同じ歳位の方体外受精何回目で授かれましたか?なんか希望が欲しくて。。

コメント

もーみー

はるさんこんにちは😃
サプリや、鍼灸してはるんですね!私は今ルイボスティーのみです。笑
葉酸も、しばらく続けてはやめて、また飲まなくなって、、の繰り返しです(T_T)鍼灸も興味あるのですが、これ以上仕事に影響を及ぼすことを考えると、辛くて踏み出せません。
今週期お休みなんですね。きっと大丈夫です!お休みして、身体も心もホッと一息ついたら、また次への気持ちも体の準備も高まりますよ^_^
医学の力も大事ですが、やっぱり穏やかに過ごせることが妊娠力アップにつながるはずです!
何も答えになってなくてすみません(>_<)

  • はる

    はる

    お久しぶりです😃
    鍼灸結構時間もお金もかかりますよね💦でも何かしないと落ち着かなくて。。
    確かにリラックスするの大事ですよね。
    もーみーさんはそろそろ次の移植ですか?

    • 2月5日
  • もーみー

    もーみー

    お気持ちわかります!きっと妊娠しやすい体質になりますよ^ ^
    そうです、私は凍結胚がもうないので、採卵からなんですが、今日採卵日です。たぶん今回もうまくいけば2個。それが受精卵になれば、移植して、それでいったんフェードアウトかなぁと思ってます(>人<;)

    • 2月7日
  • はる

    はる

    今日が採卵日なんですね、うまくいくといいですね✨
    私妊娠しやすい体質になってたら嬉しいです😌
    私は少し前まで残りの受精卵1個移植かまとめて2個移植するか迷ってましたが一個に決めました。
    もーみーさんは2個移植試されましたか?まだお若いかもしれないですね。
    うちは上の子が4月から小学生、卒園や入学の準備でバタバタです。
    上の子はまだ兄弟欲しいと言ってますが、もし残り2回ダメなら次とうしようか考えちゃいます💦

    • 2月7日
  • もーみー

    もーみー

    ありがとうございます!先ほど処置終わり、今回、激痛でした(T_T)もう無理ーって言いそうでした。
    もう採卵嫌です、、
    2個の移植は、したことないです。今回どうなるかまだわかりませんが、先生の治療方針に任せるつもりです。
    4月から一年生、一緒ですね^_^
    色々考えますよね。
    はるさんが、次の移植でうまくいきますように!願っています!!

    • 2月7日
  • はる

    はる

    お久しぶりです。
    その後どうですか?
    私は今回順調にいけば3/18頃移植予定です。

    • 3月3日
  • もーみー

    もーみー

    移植、うまくいきますように!!
    私は、採卵が失敗に終わり、移植まで進んでいません。
    年度末、年度始めの仕事の忙しさで通院も厳しい状況で、、
    3月末に採卵できればいいかなと、今は、ピルで時期を調整中です。
    そこで採卵できたら、しばらくお休みして夏ごろに移植できたらいいかなぁと思ってます^_^

    • 3月3日
  • はる

    はる

    そうだったんですね😢
    ありがとうございます。
    もーみーさんも次うまくいきますように!

    • 3月3日
かな

同じ年です😊1周期だけでも長く感じるし、焦りますよね😭
私は3回目で授かりました☺️1回目2回目でダメだった時2〜3ヶ月空けました。その間もずっと焦ってました😅
私はルイボスティーとザクロジュース飲んで、葉酸サプリは飲んだり飲まなかったりしてました☺️
はるさんもうまくいくよう願ってます😊

  • はる

    はる

    3回目で授かったんですね、私は凍結胚が2個残ってるので、3回までに授かれたらいいな〜
    コメントありがとうございました😊

    • 2月5日