※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

4月頭に出産予定で、ベビー服について質問です。洋服の着せ方や用意する枚数、ロンパースの必要性について教えてください。

4月頭に出産予定です
ベビー服について質問させてください( ˘ᵕ˘ )

短肌着 5枚
コンビ肌着 4枚
ドレスオール ツーウェイオール 合わせて 3枚

用意してあります
4月頭だと洋服の着せ方はどうなりますか?
もうすこし用意した方がいいでしょうか?
あと、西松屋に行くとロンパースが多く売られているのですが 足が出ちゃって寒いかなって思って買ってないのですがあった方がいいですか??🤔

コメント

うり

4月末に産んだので多少違いますが、新生児期は短肌着と長肌着重ねて着せてただけです。まだ動きも少ないし、家の中なのでブランケットかぶせるくらいで十分でした。
枚数は赤ちゃんによって違うと思いますが、うちの子は吐き戻しほとんどしなかったので結果3枚ずつで1ヶ月は十分に乗り切れました。
とりあえずは今ある分で大丈夫だと思います。

ぽかり

4月頭に出産しました🙌
肌寒い日は、短肌着+ドレスオールorツーウェイオールでした!
そんなに寒くない日は、短肌着+コンビ肌着でした😊

ロンパースはまだなくてもいいと思います✨
うちは6月くらいに半袖のロンパースを初めて買いました👌

ぴょん

春なら短肌着かコンビの上にドレスオールって私が調べた時には書いてありました(><)

私は3月頭が予定日ですが春と考えて短肌着とコンビ合わせて5枚、ドレスオールを5枚とりあえず今買ってます!
短肌着とかコンビは新生児の時しか本当に使わないからあんまり買わないほうがいいよって親から言われていたので肌着系はもう買い足す予定無くて、ツーウェイオールとスタイと靴下と帽子は産まれてからでも産まれる直前のお散歩とかでも気分で買い足そうかなって感じで考えてますっ

SoRa

去年の3月中旬に出産しました🙋‍♀️

とりあえずそのくらいあれば大丈夫だと思います。
吐き戻しの多い子だったりするとお着替え増える場合もありますが、産まれてからの買い足して大丈夫です‼️

うちが足が出るタイプのロンパース買ったのは夏用の肌着買った時が初めてでした。
それまでは特に必要無いと思います。